JFKの保安検査が無事に終わり

まだ搭乗時間までに余裕があったので

トイレへ行き、ゲートまで歩いて、12:40には搭乗完了しました!



奇跡的に全て間に合った!絶対無理だと思ってました。




ジェットブルーは搭乗口はほぼ定刻通りに閉まいましたが、なかなか動きませんでした。


離陸したのが13:25ごろで15分程度の遅れです。



もともとJFKからMCOまで3時間のフライト予定で16:10ごろオーランド到着予定でしたが、

なぜかフライト時間が2時間10分程度に短縮され、15:35にはMCO到着しました。





オーランド空港はターミナルCに到着したため、レベル6までエスカレーターで上へ登り、バッケージクレームへ向かいます。


ゲートからバッケージクレームに向かう様子です。






バッケージクレームで荷物を待ちますが、

私たちの乗った飛行機の20分前に到着した飛行機の荷物すらまだ出て来ていませんでした。



結局荷物が出て来たのは16:35ごろです。


やっぱりターミナルB到着のが良いのですかね。




そこからレベル1へエレベーターで向かい、

ミアーズコネクトの受付へチェックインしに向かいました。


場所はすぐに分かります。




フライト前に届いていたQRコード付きのメールを見せるだけでOKでした。


「近くのベンチで呼ぶまで待ってろ」

とのことだったので、10分ほど待って、

呼ばれて外へ出ました。


小さなバン型の車が来ており、

おじいちゃん運転手がホテルを確認して、

先客が2.3組いる中乗り込みました。





16:55ごろ空港を出発しましたが、

なかなか道路が混んでいました。


ただ道中ずっと運転手のおじいちゃんが

喋り続けてくれます。


全てが聞き取れた訳ではないですが、

おそらくオーランド空港の歴史とこれからや、ユニバーサルオーランドのこと、

ディズニー周辺のホテルのことや

バーチャルQのことなどずーっと話してました。




17:40ごろコンテンポラリーホテル到着し、

荷物2つで3ドルのチップを渡しました。



次はホテル&ディズニースプリングス編です!