搭乗時間が近づいてきたので、

搭乗口に移動しました。


定刻通りに搭乗が始まり、

ほぼ定刻通りに離陸しました。




The roomは本当に快適でした!


ほぼ個室状態にでき、

足を伸ばして座っていられるし、

フルフラットで寝ることも出来ます。


長時間フライトではかなりオススメです!





私たちは夫婦で行ったので、

中央列の隣り合わせに座れる席を選びました。


この席は進行方向と後ろ向きに座るのですが、

ほぼ違和感はありませんでした。





出発して1時間後ぐらいに1回目の食事が始まりました。


ビジネスクラスでは事前に食事予約出来るので、私たちは2人とも洋食を選んでいました。


先付け、前菜、メイン、デザートと順番に運ばれて来ます。


美味しかったですが、

2時間ほど時間がかかったので早く寝たいなと思ってました笑





その後は映画でリメンバーミーなどを観て、

3時間ほど眠りました。


日本時間で18:00ごろ(現地は5:00ごろ)に目が覚め、

旦那と分け合ってANA名物の一風堂ラーメンを食べました。


美味しかった。





到着までまだ6時間近くあったので、

気になった映画やバラエティなどを観て過ごしました。


到着2時間前あたりで2回目の食事が始まりました。


2回目の食事は朝食的なもので、

和食を頼みました。


赤魚美味しかったです。




長くなりそうなので乗り継ぎ編は次にします!