前回投稿の準備編④の「手荷物+スーツケース預け入れ荷物」からパークへは以下のものを持ち込んでました。



パーク持ち込み荷物

・持ち込み用リュック

・パスポート

・クレジットカード

・現金(アメリカドル)

・水筒(お茶入り)

・帽子

・サングラス

・日焼け止めスプレー

・リップクリーム

・目薬

・ウェットティッシュ

・ティッシュ

・タオルハンカチ

・冷んやりタオル

・塩飴

・充電器類

・薬類

・絆創膏

・カメラ


私たちは1度も荷物検査で引っかかることはありませんでした。


一応水筒はリュックの外ポケットに入れていました。


それ以外は全部リュックに詰めていましたが、検査はスルーでオッケーでした。


パスポートとクレジットカードはリュックの背面ポケットに入れてました。

お酒は飲まなかったのでパスポートはホテルの金庫に入れておいても良かったかもしれません。


水筒は炭酸オッケーのものを持って行きました。


持ち込んだお茶パックで水出ししたお茶とホテルの氷を入れて行くことが多かったです。


ホテルで使えるリフィルマグも購入したので、たまにジュース類もマグから水筒へ移して持って行くこともありました。


連日かなり日差しが強かったので、帽子とサングラスは必需品でした。




次は準備編まとめです!