航空券とホテル ・チケットの予約が済んだので、残りはオーランド空港からホテルまでの移動手段の予約とESTA申請です。




まず空港からホテルまでの移動手段はミアーズコネクトを予約しました。


多くの方が利用しており、24時間対応してもらえるのでもしも飛行機が遅れたとしても安心だと思いました。


価格は1人往復で32ドル。安くはありませんが、仕方ないですね。


私たちはスタンダードプランを往復で予約しました。


少しでも早くリゾートに行きたい方はエクスプレスプランもありますが、そこまで時間は変わらないかなと思います。


大人数で行くならエクスプレスもありですね。




ネットで英語での予約でしたが、検索をかければ解説サイトも出てくるのでそこまで大変な予約ではありません。


予約が完了すると、予約確認メールが送られて来ます。

このメールアドレスに出発の23時間前に搭乗券としてのQRコードが送られてくるので、確認メールが来ていることを確かめた方が良いです。





ミアーズコネクトの予約が済んだら、次はESTA申請です。


アメリカ入国の際に必要な簡易VISAみたいなものです。


パスポート情報や宿泊ホテル 情報などを入力して申請します。


こちらも検索すれば解説サイトがありますし、日本の外務省サイトでも動画解説してくれているので比較的簡単に申請できます。


ただ申請代行サイトというやつが存在しているらしいので注意です。申請費が多く取られてしまいます。


申請が済むとこちらも申請確認メールが送られてきます。


私たちの場合は3時間後くらいには申請完了メールが届きました。



こちらのESTAは申請すれば2年間は有効なので、2年以内の旅行では再申請の必要はありません。


ただ宿泊先情報の更新はしておいた方が良いかと思います。


私たちの場合、入国審査の際に申請宿泊ホテル とホテル予約票を確認され、おそらく住所が一致しているか見ていました。




この辺の予約や申請は2024年3月ごろに実施しています。


旅行出発の1ヶ月前くらいですね。




次はいよいよ荷造り編です。