WDWへ行こう!と思い立ったのは1年以上前。


2022年の年末ごろから行きたいと思っていました。


飛行機の手配等いろいろ準備があることを考慮して、1年先の実行を目標に進めました。



まず行く時期としては2024年GW!


理由① 幸いうちの会社はGWの休みが長い


理由② フロリダは暑いと聞くので暑くなり過ぎない時期


理由③ 混雑予想から比較的空いている時期


理由④ GW開始前に出発すれば航空券がそんなに高くない


これらの理由からGWシーズンが私たちにはベストだと決めました。



行く時期を決めてからは、航空券予約我慢やWDWリゾートホテル予約画面と睨めっこの日々です。


次からは準備編!