今から約20年程前に家を建てた。
賃貸のマンションでも良かったのだけれど、、、

まぁそれなりの土地の広さでそれなりの大きさの家。
一応3階建てで6LDKぐらいか。。。(笑)

金額もそれなりで当然ローン。。。

その家の外壁がイマイチな状態になってリフォームをした。

 

ついでにエアコンも2台入れ替えて散財である。

しかし、新しくなった我が家は見違えるように良くなった(笑)

 

いや、新しくなった(笑)

中身はそんなに変わらないがwww

 

ボールを当ててへこんたりしていた壁もツルツルのピカピカ。

屋根裏もきれいに色も変わりとても20年経った家には見えない。

 

今までは大きな風が吹けばわかる感じだったが今は分からないくらい静か。

スゴイね、今時は。

 

まぁその分お金も飛びますトビマスだけど。

 

3階の当時としては画期的なシアタールームにも最新の機器をこの際にと導入。

大型テレビで観る迫力ある映像はとても良い。

 

特に今はパリオリンピックなので夜更かしし過ぎる(笑)

 

次のリフォームは20年後かな?

まぁその時はリフォームではなくて子供に譲ってるかもな。

俺はマンションでのんびりと過ごしたいものだな~と勝手に思ってる(笑)

若いのに一戸建てなんてって思ってたけど…

そのおかげで仕事も他も頑張れたのかもな~。