子供が高校野球をしている。

 

今は甲子園予選真っ最中。

あまり言うと色々分かるので簡潔に。

 

今年も甲子園には行けませんでした。

 

はい、、、残念です。

 

が、昨年は華々しいデビューをした息子ですが今年は沈黙。

 

守備はセンスを感じるプレーでした(他の人が言ってくれた)

 

打撃を期待されているのに打てず、、、

 

迷っていたように見えたな。

 

鳴り物入りで入学して3年を押しのけてずっとレギュラー。

 

公式戦はフルイニングフル出場。

 

鉄人衣笠か!(笑)

 

そんなに弱くない学校なんだけど最近は低迷。

 

新チームではキャプテンに任命される…

 

まぁそうだよね…

 

そりゃそうだよね…

 

ラストイヤーにイヨイヨ入ります。

 

世の中はまだまだ甲子園予選だけど敗退校は新チーム始動。

 

この新チームが一日でも長く続くことを願って。

 

一勝でも多く、一試合でも多く出来る事を祈って。

 

小学校から続けてきた野球。

 

理不尽な事も異常に多かったが良い経験だったな。

 

野球だけじゃなく色んな競技をしている子供を持つ親御さん。

 

必ず集大成の時が来ます。

 

何もせずに大事に大事に育てるのも良いでしょう。

 

うちの子は向いてないのと守るのも良いでしょう。

 

でもね・・・

 

我が子達は理不尽な事に向き合って人間力を鍛えて貰ってます。

 

自分の実家の親や親戚。嫁の実家の親や親戚。

 

近所、関わってきた全ての方々から応援されるべくやってきた。

 

親がグズグズ言ってっと子供が迷惑するね。

 

なので、爽やかに大人がちゃんとオトナになって支えんとね。

 

嫁の実家の親が~とか旦那の実家の親が~なんてあり得ないよ。

 

感謝、カンシャ。

 

そんな事すら出来ずに思わずに自分だけがキツイとか思ってるバカ親多過ぎな世間に飽きれる。

 

そんな感じwww