to you なら良いのですが、、、梅雨はイヤですね。。。

 

とはいうモノのこの日ノ本の国で生きていくには梅雨も致し方なし。。。

 

我が家の趣味部屋のエアコンが全く効かない状況になり、、、早くも半年。。。

 

冷暖房が効かない。

 

なので、、、送風のみ。

 

であるが、、、3階建ての我が家の3階に位置する趣味部屋。。。

 

夏は暑く、、、冬は寒い。

 

この前の冬はファンヒーターを上手く使いやり繰り。

 

夏は流石に厳しい。

 

多分、、、MAXだけど部屋の温度は50度近くあると思われる、、、

 

夜に窓を全開にして外気を入れても40度近く、、、

 

ただ座って動画を観ているだけで脱水症状になるくらい発汗する。

 

こんなの、、、もう無理!と今年の初夏の暑さの時は趣味部屋に行く事を断念した。

 

最近、、、我が家のリフォームが始まった、、、

 

と言っても修繕リフォーム。

 

ついでに、、、エアコンもかえちゃいましょうって事で新品に。

 

もうね、、、湿度MAXのジメジメdayが続く最近ですがカラっと快適。

 

動画観てたら快適過ぎてウトウトしちゃう感じ。。。

 

修繕リフォームもほぼ終わり。

 

ついでと言っちゃ~なんですがサッシの網戸とかの修繕も手前で実施。

 

嫁さんも子供も出来るの~???って疑いの目で見ているが(笑)

 

ササっとチョチョイと終了。

 

更に子供の自転車のオートライトが点かないとの事でコレも修理。

 

子供の頃から自転車屋さんに出入りして色々教えて貰ったりしてたので自転車は大概はイジれます(笑)

 

なんなら小学校のひと夏を近所のチャリ屋に入り浸り手元としてアルバイトしていたくらいなので。。。

 

アルバイト代はアイスクリームでしたが(笑)

 

パンク修理にカゴの取付け、、、チェーンの付け替えやハンドルの交換や高さ角度調整。

 

後付けのライトの取付けやらサドルの調整。

 

まぁアリトアラユル事をしてました(笑)

 

将来はチャリ屋にでもなるのか?って位にチャリイジッてましたwww

 

子供のオートライトはギボシ端子付きのセンサーライト。

 

普通の人でも簡単に直せるが、、、今時の人らは出来ないみたい。

 

そんな感じで車庫に入って地味に修理。

 

も、、、アジア特有の蒸し暑さの梅雨でへばる(笑)

 

梅雨明けたらとんでもない暑さになるのかもしれないけど、、、

 

このジメジメした暑さは超苦手。

 

元々暑いの苦手だから拍車をかけてヘバる。。。

 

早く梅雨が明ける事を願って、、、祈っている毎日です。。。