野球の話

 

野球って人口減ってます。

 

オオタニサン人気ですが減ってます。

 

減少の原因はいくつもあります。

 

野球は金がかかる。

 

野球は親が大変。

 

野球の親って面倒な人多い。

 

うちの子は団体競技は苦手。

 

よく聞くのはこんな理由。

 

ん???

 

これらの理由なんだけど…

 

子供の意思はどこに???

 

親だから我が子の事は一番理解してるって話なんだろうけど。。。

 

何て言うか、、、子供がやりたい事を親が規制している。

 

私はバレーしかしていないからバレー以外は無理、、、とか。

 

私は文化部だから子供も文化部以外は無理だと思うの。。。とか。

 

まぁなんていうか、、、大丈夫ですか???

 

野球だけに限らずにサッカーでもバスケでも卓球でもバドミントンでも水泳でも、、、

 

子供がやりたい事をやらせてあげるのが大人や親の頑張りでは?

 

SNSを見ていたら、、、

 

野球ってお金が掛かる…4月に入団してもう8万円使った、、、

 

なんて内容が、、、見て取れたり。

そんな親に限って実は野球していたり、、、

確かに今と昔は違うとはいえ親の時間や金を少しなりとも使っていたのは事実だろ?

 

なんだか自分勝手過ぎる親が本当に多くなった。

 

自分の時間が無くなるからと結婚しない、子供作らないもよく聞く。

 

まぁ俺とは全く違う世界にいる生物だと思って気にしないが(笑)

 

ここのブログもいろいろ見るが本当に頭大丈夫?ネタだよね?ってのが多い。

 

とくにアフィリエイト狙いと思われる女性(ほんとか知らん)のは見苦しい。

 

何度もいろいろとファロー申請くるが全部無視してる。

 

家族の愚痴系も見ていて疲れる。

 

まぁこんな感じで書いている俺も一緒かもしれんが…

 

話は逸れたが…

 

野球が大変ってのじゃなくてスポーツは大変なんだろね。

団体行動が大変なんだろね。

 

会社でも浮いてて仕事頑張ってます!って自分は思ってるけど実は浮いてるって感じ。

 

だから自宅ではゆっくりしたいって感じ。

 

家族には健康でいて欲しいからすごく料理頑張ってます!って書いてあるけど画像無いし。

 

やってますアピールスゴイけどホントかよ?って話。

 

だから全部が嘘っぽいんだよね。

 

そんなのに野球大変とかさサッカー大変とか言って欲しくないよね。

 

更にはチームで浮いたからってSNSで詳細を書いたり相談したりすんなって話だよね。

 

SNSなんて批判なんてほとんどなくてさ、イイねをたくさん貰いたいから同調してるって気が付かないのかね?

 

傷をキズで舐めあうような何の解決もしない事をSNSに発信しないで欲しいね。

 

野球チームのゴタゴタはチームで解決してくれ。

 

高い、安い言わずに入ったならば「郷に入っては郷に従え」の精神だよ。

 

っていっても理解できないわな、、、俺とは違う世界に住んでる生物だから(笑)

 

 

 

そんな独り言でした(笑)