紅麹とやらのサプリを飲んでいた人が体調悪くなって入院、、、
腎臓がイカれて最悪は…って話が毎日。。。

 

クスリっていうのは表裏一体で毒を持って毒を制すって話。

サプリとクスリは全然違うとは思うけど、、、似て非なるモノって事でしょ。。。

 

人間がこの世の中で理解している事はかなりあるとは思うけどまだまだなんだという事が分かったという件だね。

 

こんなニュースがお茶の間に頻繁に流れるとリアクションで紅麹関連は全て危険ってなる。

日本は安全な国であったのだが今では過去の話になっているような気がする。

 

危ない物、ヤバい物以外は健康みたいな風潮があったのは事実だわな。

 

健康やら何タラかんたらで食事よりもサプリな人もいる。。。

 

もうこうなったら環境オタク系の人達は自然食品が一番と当たり前の事を言い出すだろうw

 

クスリとかサプリとか飲んでいたら体に悪いっていう人達ね。

 

日本人が鎌倉時代とかから寿命が長くなっているのはなぜか?って事には何も言わない。

 

否!言えない(笑)

 

都合が悪くなるとダンマリである。

 

安全である事は非常に大事ではあるし当たり前だが進化していく上ではこういった残念なニュースは必ず歴史上あったはずだ。

 

こういった難しい問題をクリアしながら前向きに進んで行ってもらいたいと願います。

変化は進化。

改革は勇気。

 

進化無くして未来は無し。