で、書きなぐるかのように書いた前の内容から一転。

 

少し時間あるからパソコンポチポチ。

色々つながりありまして20年振り位?25年振り??くらいにブラックバスフィッシングを再開します。

 

理由としてはいろいろあるのですがバスプロの方とのつながりが出来まして話していたら共感できることが多々あり昔取った杵柄ではありませんがボチボチ得意でしたのでその時の人脈やら経験やらを役に立てて頂けたらと思っての復活です。

 

世の中ではブラックバスは特定外来種に指定されリリース禁止という条例も作られる県もあります。

娯楽としてのバスフィッシングがいつの間にか悪い事をしているかのような目で見られる事に。

 

悪いのは一部の釣り人で釣った魚をそこら中の野池や川やダム湖に放流するもんだから異常な繁殖能力のバスが異常に増えたって事なんですよ。

 

私が住むところでも今はバスキッズは殆ど見ませんが一時期はチャリンコに竿を積んで何人かで走ってるガキンチョを結構見ました。

 

要するにしっかりと大人が管理した釣り場を作ってやらないといけないわけですよ。

 

私なんかは20年前には近くのダム湖とか大きい池を行政が管理して有料でバスフィッシングのレジャー施設にすれば良いのにって言ってました。行政にも提案しましたが当然のように聞く耳もたず。

 

そんな中ですが時代は廻る。巡るのです。

 

アウトドアブームからのフィッシングの楽しさが再燃しだしている感じがムンムン。

 

ファッショナブルな釣り人がカラフルな女子アングラーが。

 

ゴルフもコロナ以降は大ブーム。

ちょっとしたライトなアウトドア遊びが流行ってくるんでしょうね。

 

近くの管理釣り場で遊んだ後は焚火キャンプで楽しくBBQ的な感じね。

 

ただのキャンプやBBQに飽きてきたんでしょうね。

 

海釣りも良いんだけどちょっと敷居も高いし難しそう。

バス釣りならルアーだし手も臭くならないよね?って感じ?

 

で、仲良くなった有名プロと連絡を取り合っていろんな展開をしていこうかなと。

 

スノボ、スキー、キャンプ、車、バイクツーリングにBBQに釣り。焚火に酒に美味しい料理。

 

複合的にいろんなことを連動させて楽しんじゃおうって事。

 

SNSとかに積極的にアップするわけでなく紙媒体でいいのでゆっくりじっくり。

SNSで活発に活動するのはゲーノー人に任せるスタンスで。

 

ボチボチそれなりに生きて参りましたが若い頃に遊んでいた経験が今になり役立つ。

当時はあのボンクラ扱いだったけど顔の広さと知識量だけは豊富。

 

金儲けしたいなんて思わないで自分のやれる事と出来る事とやりたい事をやってたらこんな話も湧いてくるし降ってくる。

 

面白いね~人生は。

 

とにかく今手持ちのルアーたちはどうやら超お宝らしい。

当時の友人たちはレジェンドスターらしい(笑)

 

まぁ久しぶりに連絡取っていろいろと広げて行ってみましょうかね。

 

今の若者たちよ。

狭い狭いSNSの世界でチマチマやってないで金使って人生の経験を買え。

タイパやらコスパやら言ってる内に日は過ぎるぞ。

 

光陰矢の如しだ。

 

気が付いたら金持ってるけど何も出来ない老人になってるぞ。

 

貯まった金をどうやって使えばいいか分からないジジイとババアになってるぞ。

 

昭和や平成がいいなんて言わないけど令和は生きづらいな。

自分で切り開いて楽しみを広げていかんと。

 

バスフィッシングがその一つになるかもしれないぞ。

 

まぁとにかくJUST DO IT!だわな。