MOMOプロトタイプBLK35に交換して5日程過ぎました。

はい、調子はスコブル良いです。

 

握りが細くなったので少し違和感ですが問題なし。

 

エアコンの吹き出し口に装着していたスマホホルダーに純正時は時折接触していました。

 

MOMOに変わってからは外径が変わったのと少し手前にハンドル位置が変わったのとで良い感じ。

 

その気にさせるハンドル(笑)なのでシートポジションもヒジが少し曲がるような位置に調整。

 

普通の田舎道で他人も車も動物もいない所でクイックに操作しております。

 

やや小径になったという事もありクイックなレスポンス。

 

そして少し重めな操舵感。

 

真ん丸なハンドルなのでスルスルと手のひらで滑るように戻る感じがよいね。

 

更には16年前のJB23にはマッチしているようなオールディーズ感。

 

今のテクニカルでテクノロジーな室内には合わない武骨なデザイン。

 

アナログで黒い内装だからマッチする黒いハンドル。

 

乗込む時に窓から見える室内の雰囲気がハンドル変わっただけで凄く違う。

 

同情した子供や嫁は気が付かず。

 

そのくらい自然で違和感がないカスタム。

 

でも、見る人見たら「お!」って思うような感じ?(笑)

 

ノーマルベースでありながらも少し違う。

 

やる事やってんじゃんっていう感じのイジリ方を目指しています。

 

今、自分の中でのカスタム&チューンナップは85%くらいまでいったかな?

 

下品ではなくてやり過ぎではなくて実用的な車に。

 

ヤマもマチも使える車。

 

それでいて本格派。

 

そんな感じかな。

 

JB23以外ならメルセデスのゲレンデ2ドアとかがそれっぽいかな。

 

ランクルとかだとやり過ぎ感出ちゃうからな。

 

ジムニーもイメージ的にはちょっとやり過ぎの人多いけどね(笑)

 

そんな中でもね。

 

良い味だしつつオサレにいきたいと思います。