サンレンキュウで行ってきた。

ゴールフ。

 

結果から言って、、、104点。

 

前半50の後半54点。

 

ぶっちゃけ今回の104点は相当満足。

 

何故なら、、、背中の痛みが無くなっていたから。

 

前々日に友人の治療院にて色々してもらったら痛くなくなった。

 

で、念のために痛み止めを飲んで貼ってのラウンド。

 

やや寒かったので体の可動域は狭かったが最近のラウンドでは一番楽しかった。

 

点数は悪いが原因がはっきりしているのでスッキリして受け入れている。

 

背中が痛くなかったらっていう想いが無いのがいいね。

 

ドライバーも距離は出てないけどコントロール出来てたし。

 

球は2個無くしたけどOB一つと池ポチャだけ。

 

バーディーは無理だったけどパーはそれなりに。

 

じゃあ何が原因なの?って事なんだけどね。

 

パターですね。

 

いやパットです。

 

パターは悪くないです。

 

パッティングですね。

 

今回一緒にまわった先輩がしっかりとパット数まで入力する人だったので久々に自分を振り返れた。

 

パーオン率は低いがボギーオン率は良い感じだった。

 

余裕で100切らなきゃいけないショット状況。

 

パット数が最悪の40以上。。。43でした(笑)

 

スリーパット連発(笑)

 

調子良かった頃のパット数が30~33でしたので計算だけで言えば、、、パット数が10から13多い。

 

ってこたぁ~104点から10とか13引いたら・・・

 

ねぇ~(笑)

 

91とか94って話ですもんね。

もちろん、、、タラレバなんですけれどもwww

 

仮に38パットだとしてもマイナス5点で99点。

 

100以上にはならないじゃないですか。

 

前回のゴルフでもパットはイマイチだったからなぁ~。。。

 

今度は今使ってるハーフマレットのキャメロンじゃなくてPINタイプのキャメロンにしてみよう。

 

タッチは悪くないけど方向がイマイチだった。

 

ワングリップすら外していたからソレさえ入れられれば…

 

タラレバ…

 

速いグリーンはショウガナイとしても普通の速さのグリーンなら、、、なんとかなりそうだな。

 

あとは最近安いボール使ってるから気が抜けてる。

 

やっぱエースボールのタイトリストプロV1を使っていこうと思う。

 

キュキュキュっと止まる球が打てるんだからそんなボールを使って楽しないとね。

 

せっかくヤルんなら良いスコアを目指していきます。

 

今年はゴルフ行ける時には行きたいな。

 

とにかく背中の痛みと上手く付き合って治療しながら頑張っていこうと思います(笑)

 

100切るぞ!次は!!マジで!!!