はい、ハンドルの事です。

 

我が愛車のJB23Wに以前から装着予定とお伝えしていたのですが。。。

 

いざ装着となると、、、どのハンドル良いのか?と悩んでました。

 

予算もありますし、、、室内のイメージもありますし。

 

ハンドルとひとえに申しましても、、、

 

ブランド、サイズ、素材、色、形状、価格、それに見合ったボスなどの選択があります。

 

過去には大型の四駆に乗っていた時はMOMO社製の黒革のハンドルでした。

 

3本スポークタイプでスポークのカラーは確かブラック。

 

でも、、、昔からジムニーって木製のハンドル装着している人が多かったイメージもある。

 

JB23Wに乗ってから色々調べたら最近はディープコーンタイプも多い。

 

ドリフトしないけどドリフト用のハンドルを装着するんだそうだ。

 

そんな事を色々考えて調べてたら1年が過ぎてしまった(笑)

 

まぁ純正のままでも良いかな?なんて思っていたのだが久々にAmazonで価格確認したら、、、

 

値上げしている。。。色々。。。

 

お気に入りに入れていたMOMOやナルディも軒並みの値上げ。

 

メーカーサイト調べたら、、、令和6年2月から値上げとの事。

 

今はまだ1000円程度の値上げであるが実際の希望価格は4000円~5000円値上げしている。

 

こりゃダメだ、、、待って損する感じだ、、、と焦るが財布に余裕があるようなないような。

 

むむむ、、、と考え、、、運試しをして結果が良ければ買う事にしよう。

 

で、短絡的にパチンコに行く(笑)

 

といっても新年になってからは一回だけ行ってやられているwww

 

だからまぁ期待はしないでおこうといつものパチ屋に向かう。

 

土曜日、、、空いている台が無いほどの盛況ぶり。

 

勿論、狙い台も満台。

 

こりゃダメだ、、、と昔お世話になったパチ屋に向かう。

 

客は飛び、、、閑散としている。

 

ダメな店の典型ではあるが基本的にはポテンシャルのある店なので期待。

 

この店の特徴を熟知している(つもり)ので一般の方が座らない台に座る。

 

この時点でほぼほぼ負け確定なのだが(笑)

 

荒いスマスロ「吉宗ライジング」だ。

 

この店には2台しか設置していない。

 

ん?3台か?まぁどうでもいい(笑)

 

で打ち始める。

 

初めて打つのでよく分かっていないが250G付近で良く当たる。

 

で、よく分からないが上位のATに良く行く。

 

もしかしたらであるが高設定なのかもしれないと悟る(笑)

 

で、スマホで確認しながら打つウツうつ。

 

気が付いたら投資分を大きく捲り勝ちが決定的となった。

 

で。慌てる様に退店www

 

ふふふ、、、ハンドル買えるじゃん。

 

でAmazonで注文!

 

ステアリングボスはエアバックキャンセラー付きだから高い…

勝った金額と相談しながらであるが第一希望(本命)を購入した。

 

MOMO社製の黒革の黒スポークの35パイのオーソドックスなタイプ。

 

最後までディープコーンタイプと悩んだが、、、古い車だし古い感じが良いかな?と。

 

明日に到着予定。

 

自分で交換するか、、、パイセンのショップに行って工賃払ってお願いするか。。。

 

エアバックさえなければ、、、自分でやるんだけれど。。。

 

まぁエアバックあっても簡単なんだけど、、、

 

どうしようかね~

 

とりあえずはモノが届いてから考えましょうかね。

 

今週末には多分、、、装着してるだろなwww