大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

元旦からの震災、、、

 

被災された皆様方におかれましてはお見舞いとお悔やみ申し上げます。

 

新年早々の大きな地震と大津波警報の発令はビックリ仰天でした。

 

予定されていた正月特番のTVもすべてと言って良いほどに震災の状況ばかり。

 

東日本大震災以来の大津波警報には日本全国でヒリついたのでは?

 

北陸は地震が少ない地域だと思っていましたが遂に、、、

 

もう日本全国揺れない所は無いのではって感じですね。。。

 

日に日に増える行方不明者と犠牲者の数を見ていると苦しくなりますね、、、

 

今年のおみくじは「吉」で昨日引いたのは「小吉」

 

良いんです、それで。

 

地味に地味に粛々と。

 

2024年、令和6年は辰年。

 

震の文字には辰が入っているので揺れる年かも、、、

 

とにもかくにも気を付けていきましょう。

 

ちなみに昨年末に頂きました賞与は人生最高額…

 

最高の年末年始になると喜んでおりましたところの震災。

 

何か派手に動く気持ちにはなれなくて子供達にお年玉を大盤振る舞いしただけになりました。。。

 

モチのロンで奥様にも過去最高額をお渡し。。。

 

クリスマスからお年玉まで家族はニコニコでしたね(笑)

 

今年もどうやら忙しくなりそう。。。

 

っていうか尋常じゃなく忙しくなるでしょう。。。

 

ありがたいなぁと思いながら体に気を付けて過ごしていきたいと思います。

 

今年は石川の能登に行って牡蠣とか食べたいな、福井の越前に行って蟹食べたいな、富山の氷見でブリ食べたいなって思っているので必ず行きたいと思います。。。

 

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

そして安全に!