こんばんは



最近すっかりポケモンづくしな我が家

ソードシールド
アニポケ
ポケカ
ポケモンガオーレ真顔


イオンだとガオーレが5台もあって
空いたところですぐ出来るけど
1台しかない所は土日並びます真顔


先日学校の創立記念日で平日休みだから
どこか行きたいねーって話してて
平日ならガオーレガラガラだ!ってことで
ゲームセンターにニコニコ



次男くんを母がみててくれると言うので
四人でお出かけルンルン

穴場なゲーセンの前に旦那が
大好きホームセンターがあるので
ゲーセンに降ろしてもらい
旦那はホームセンター


案の定ガラガラなゲーセン爆笑

ガオーレも貸し切りで
すぐプレイできましたキラキラ
後ろから見てるのが最近好きです真顔
ポケモンも覚えてきたし
なんだか私までハマってる?アセアセ



うちの長男一年生

次男くんが生まれるまでは
末っ子長男で甘えん坊でした。
甘えん坊は今でも健在で
気づけば膝の上に座ってたり
私にべったりくっついて寝ます


姉にいじめられれば
泣きついてきますニコ

髪も短くして(保育園まで長めでした)
すっかりお兄ちゃんになったけど
心は末っ子長男タラー
弟は可愛いらしくよく遊んでくれて
次男くんも長男があやすと一番笑いますニコニコ




パパサンタさんにSwitch買ってもらい
お姉ちゃんとケンカすることなく
ポケモンソードシールドを楽しんでおります



強いポケモンをゲットすると

「ママーお願い」とすぐ報告(笑)



ポケカもママが相手です
(お姉ちゃんには勝てないから)



私も可愛くていつも抱きしめて
寝てますニコニコ



パパには冷めた目で見られております滝汗

男の子なんだからそんなに甘やかすな真顔
ママは甘い!
いつも言われていますショボーン




ゲームに夢中でお手伝いしない
言うこときかなかったのでパパに
ゲームは二時間設定にされました真顔
(ゲームは土日のみの我が家ルール)



自分の時間が終わると
姉にべったりくっついて
姉のプレイを見てますキョロキョロ



しばらくするとやはりゲームがやりたい


「おらが○○みてるよー」

弟の面倒をかってでる


洗濯畳んでると手伝ってくる


そうなると可愛くて解除しちゃう照れ
パパに怒られるショボーン(笑)




なんでしょうねー
男の子ってすっごい可愛いラブラブ(笑)


長女とは全然違うんですニコ
本当におばかちゃんで素直(笑)


たまらんですチュー


次男くんの性別が分かった時
旦那さんは女の子希望だったので
ちょっと残念がってたけど
私は男の子が欲しかったので
嬉しかったですニコニコ



おふざけで言うこと聞かない時もあるけど
憎めない愛らしさがあってズルいニコ(笑)


心配だ心配だってパパは言うけど
高学年になったらべったりくっついて
来ないだろうし、今だけだよーニコ
とは話してますニコニコ



なわとびも飛べない
走ることも嫌い
鉄棒も出来ない
運動音痴な長男くん


「おら漢字検定受ける!」


学校からもらってきた用紙を
そうか!がんばれ!と提出したのに

全く勉強しないチーン


隣にいないと勉強しない


だけどやれば出来る子なのよ!(親ばか)


学年で受けるの一人だけ!(マジかよガーン)

だけどやれば出来る子なのよ!
先生も言ってた
(物知りでいつも助かります)
(真に受ける親バカ)



長男くんの力になれるように
誉めて誉めて伸ばして行きたい
母なのでした爆笑
悪いことはキチンと叱りますがグラサン






旦那さんが買ってきてくれたハート
(食べたいなーと頼んだ(笑))

乃が美の食パン


美味しい照れ
焼かなくても何もつけなくて
気がついたら三食食パンで
ほぼ一人で食べた滝汗
もう一斤あるから楽しみルンルン