どもども、ぺこですひらめき

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
クロスステッチの事しか 
書いておりません。 
ご興味のない方はスルーしてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年の目標をお伝えする前に、
現在1/15時点での
刺し途中のクロスステッチを
お伝えしますニコニコ


作成No.7

メーカー : Heaven and Earth Designs

作品名    :【Mini Moon Castle】

デザイナー : Tatyana Haustova

目数       : 242×325 stitches 

色数       : 90 colors 

布   : ルガナ(白)25ct     1本どり


現在(1/15)


刺した日数は28日で、

325段あるうちの約45段刺しました目がハート

(ちなみに横は242列)

刺した目数は約10,890目/78,650目。


布目は細かいですが、

①1本どりなので

   糸のねじれを気にしなくていい


②パーキング法で

   1列毎に順番に刺しているので、

   刺す場所を迷わずにすむ


という2点のメリットがあり、

私にとっては

とても刺しやすい作品ですラブラブ




作成No.8

メーカー : Carolyn Manning designs

作品名  : 【the flower a day】

目数   : 223×225 stitches

色数        : 52 colors

布    : アイーダ(Ray of Light)14ct  

     2本どり


現在(1/15)


こちらは27日刺し、

1,000個あるお花のうち

129個のお花が完成しております音譜


こちらの作品は、

完成したら

母にプレゼントしたいと思っているので,

出来る限り

裏糸が渡らないように刺しています。

なので、

個人的はちょっと刺しづらい作品です(笑)




作成No.9

メーカー : ホビーラホビーレ

作品名    : 【お月見のつるし飾り】

色数   : 15 colors

布           : 14ct   2本どり


現在(1/15)


こちらは、
ブログに進捗状況も載せずに
刺し続けているクロスステッチです不安

ちゃ、ちゃんと記事にしよう…。。。
近々きちんとブログに載せたいと思います。


現在刺し途中のクロスステッチは
上記の3点です。


今年の目標は…

作品No.7(Mini Moon Castle)は、
半分くらいまで進めたいです飛び出すハート

作品No.8(the flower a day)は、
6月末までに完成させて、
額装に出したいと思っています飛び出すハート

作品No.9(お月見のつるし飾り)は、
1月中に完成させたいです飛び出すハート

また、
新しい作品を2つくらい
完成させられたらいいなと思います目がハート

今年は、
クロスステッチをする時間が
沢山取れますように音譜音譜音譜