どんなに時が経っても

変わらないことがある


手の温もりも感じられないけれど

大切なことは心の中にあればいい


答えは人の数だけある


今日も私だけの空を見上げて

想いを巡らせる一日がやって来た



流れ星 流れ星 流れ星





大好きな金木犀が

オレンジ色の絨毯に変わる頃

母が天国に旅立ちました


3人姉妹の末っ子で

いつも母の傍にいた私


心配ばかり掛けて親孝行らしいことは

ほとんど出来なかった



最後の日は

家族が一度自宅へ帰るのを見届けて

ひっそりと逝ってしまった



小さな頃から弟妹の面倒を見て

両親に甘えることも

出来なかったであろう母


きっと今は

少女の頃に戻りそんな寂しい時間を

しあわせな色に変えて

天国で大好きな両親と

過ごしていると思います





花に囲まれて

穏やかな顔をした母の耳元で


"ありがとう"そう囁きました



コロナ禍でずっと渡せなかった

母の日の赤いガーナチョコも

棺にそっと入れました


私の想い...届いたかな





自宅でソファに座っていたら

右側の視界に

明るく白い光が一瞬見えました



きっと母が

会いに来てくれたのだと思います



もっと傍にいたかった...。