昨夜、2泊3日滞在した叔母と
昨日のお昼前にやって来た姪っ子が
元気に帰って行きました ニコニコ

叔母は、介護施設へ送り届け
姪っ子は、栃木県へ自分の車でね 車

馬 馬 馬


以下 2023.1.2の備忘録です ラブラブ


ベッドフレームが間に合わず

マットレスだけでしたぁ 口笛

厚さ30センチでポケットコイル450個

なかなか快適です 音譜


朝:ご飯 大根の味噌汁

大和芋 チーズオムレツ なます

帆立貝柱バター醤油焼き

トマトサラダ ぬか漬け


昼:お好み焼き 浅漬け


夜:ご飯 白菜・揚げの味噌汁

ロールキャベツ たくあん

トマト&ルッコラのサラダ

フルーツヨーグルト


慌ただしくて朝・夜の写真ない ガーン


叔母、85歳にして

ほぼ完食 照れ


毎回『あ〜、美味しかった ハート』って


火傷しないように

若干冷ましてから盛り付け

でも出来立ての温かい料理を

食べてもらえてよかった 音譜


味は好みに合ったか

わからないけれど

『綺麗に盛り付けて料理が上手だよ』

って言ってもらえた 爆笑


私は、3人姉妹の末っ子

叔母曰く

『ゆきのところが

一番気を遣わなくていいや』って


叔母も末っ子だから

同じ感覚なのかもね ゲラゲラゲラゲラ


娘が産まれた病院の看護師でした

産後5ヶ月弱での職場復帰

叔母にはたくさんお世話になりました


昨夜送った叔母へのLINE 音譜


届いた返信には、、、。

『今までの辛かったことが洗われました

本当に有難う御座いました』って


伺い知れるだけですが

今まで色々なことがあったと思う

少しでも楽しいって感じてもらえて

本当によかったです 🍀


黄色い花 黄色い花 黄色い花


ここからは、姪っ子との話です


久しぶりに会い

相変わらず可愛い姪っ子ちゃん

もうすぐ30歳って聞いて

ふたりで笑っちゃったけれど

そんなに大きくなったんだ ポーン

って驚きました アセアセ


いとこの中で女の子は

姪と娘だけです

娘が産まれるまでは唯一の女の子

たまにしか会わないけれど

会う時にはいつもふたりで

おしゃべりしたり楽しそうだった 音譜

ふたりで人生ゲームをしたりね(笑)


何故か色々な話をしてくれて

昨日も聞いて欲しいことが

沢山あったらしい


娘が昼過ぎから夕方まで

バイトだったので

叔母には留守番をお願いして

娘を送りがてら買い物へ行きました


いっぱい抱え込んでいたみたい

自分の思いをしっかりと話してくれた

大人になったなぁって

感慨深いものがあった

話を聞くことしか出来ないけれど

言葉にすることで

解けてしまうこともある

『いつでもおいで』って言ったら

『うん』って嬉しそうだった


お母さんには話せないこと

友達には話せないこと

色々あるもんね


でね 指差し 買い物の目的は

私が注文していた服を

受け取りに行ったんです

そしたらセール中で

金券のキャッシュバックもあったから

姪っ子にひとつプレゼント 照れ

ジャンバースカート(もしや死語?)

を選んで試着したら

なかなかいい感じで購入 音譜


お店の方からもう少し買うと

キャッシュバックが

増えてお得ですとな(笑)


靴下を加えて上手に買い物 ゲラゲラゲラゲラ

10,002円の買い物をして

4,000円分の金券GET おいで


それと3,000円毎に

抽選会一回だったので3回を

姪っ子がガラガラと回しました 照れ

そしたら2回目で鐘を鳴らされて

ティッシュじゃないのが

当たったって思ったら、、、。


なんと特賞 びっくりびっくりびっくり

30,000円分の金券が ハート


もうふたりで笑っちゃった

笑うしかないともいうけれどね(笑)


期限ありの金券だから

直ぐにアクセサリー売場で

姪っ子にピアス2個

私がピアス1個を買いました ゲラゲラゲラゲラ


ちょうど半分使って

残り半分は

娘にプレゼントすることに 音譜


10,002円が

トータル 34,000円になりましたぁ ハート

きっと神様からの

プレゼントに違いない 爆笑


姪っ子は現実逃避に

片道1時間半かけてやって来て

ご飯も食べて気分転換

ジャンバースカートとピアス2個 ラブラブ

帰りは、ニコニコ 爆笑


あっ、お年玉あげるの忘れていた アセアセ

でもいいよね ゲラゲラゲラゲラ


ラブラブ ラブラブ ラブラブ


幸先の良い新年のスタートです キラキラ


今年も石橋を叩いたら

飛び越えて行こうと思います ゲラゲラゲラゲラ


きっと困難なことも

たくさんあると思うけれど

乗り越えた先には

きっと良いことがある


気ままなブログですが

時々、覗いてくださいね


馬 馬 馬


では、、、。


今日も一日元気で ハート


みなさんにいいことが

てんこ盛りにありますように 爆笑