お陰様で今年も無事に
一年を過ごせました


色々なことがあり
笑ったり、泣いたりしたっけ
泣いたことはなかった ゲラゲラ

身体の不調もあったけれど
危なげながらも無事に過ごせた

日々勉強の気持ちで仕事に取り組み
有難い言葉をいただいたこともあった
たぶん大きなミスはない...と思う ゲラゲラゲラゲラ

働けるってしあわせ 照れ

つくづくそう感じた一年でした

馬 馬 馬

順不同で今年の
10大ニュースを紹介します 爆笑


1.  台風に向かって広島へ

人生2度目の広島駅に降り立ちました
素敵なご縁に感謝です 🍀
結局、一度も傘を使わず
無事に帰宅しました ゲラゲラゲラゲラ
雨女返上 指差し やりっ キラキラ





お迎えのさえずりを聴きました
びっくりしたけれど嬉しかったです 🌸


2.  銭洗い弁天の御利益

iPhoneのナビに誘われ
あり得ないような道からたどり着いた 滝汗
苦労あっての御利益あった 札束キラキラ
どのくらいかはね内緒だけれど...内緒 ゲラゲラゲラゲラ



3.  娘の学費を払い終わった

まあ、元々 ほぼ奨学金なんですが
それでも最後の振込みが完了した時は
嬉しいような寂しいような
そんな気持ちでした
娘は、私に似ず優秀なんです ゲラゲラゲラゲラ




4.  娘の最後の演技

学祭の発表が追っかけ最後の演技でした
12月の納会を
楽しみにしていたけれど
部員がコロナに罹り中止に えーん
誰も悪くない
これも想い出のひとつです
娘の努力の日々に
『ありがとう』と伝えたい 🌸



5.  出会いに感謝

ブログやTwitterを通して
出会えたみなさんに心から感謝します
新たな出会いも嬉しい 🍀

みんな意味のある出会いです
みなさんお元気でお過ごしでしょうか





6.  今年も元気に春活

ただただ友に感謝 🌸🐎
素敵な出会いと楽しい日々
『ありがとう』
このひと言に尽きます 爆笑ハート






7.  断捨離進行中

実は、今日も断捨離しています ゲラゲラゲラゲラ
終活に一歩踏み入れました
必要なモノって
実はそんなに多くないから
心のアルバムに
そっとしまっておこう



久しぶりに写真を撮れる部屋になりました ゲラゲラゲラゲラ


before ゲラゲラゲラゲラ

after にやりにやり

私、やればできる子なんです 音譜

叔母に居てもらう部屋が出来たぁ(笑)


介護施設に迎えに行って来ました 車

叔母が嬉しそうに

『みんなからいいね』って言われた

そう話してくれました ニコニコ

たくさん可愛がってもらった

恩返しがちょっと出来たならいいな ラブラブ



8.  健康診断を見て愕然

社内で健康相談を受けたら
『まだまだ問題なし』とひと言 爆笑
水を飲むことを心掛け
1日0.5L を飲めるようになった
全く水が飲めなかった私の大進歩 にやり
おやつも減って
食事も量をほどほどにして
MAXよりも5.9キロ減 ゲラゲラゲラゲラ
端数もサバを読まずに申告 音譜
肋骨の存在を認識できるようになった(笑)




9.  テレビドラマにハマった

この歳にしてほぼリアルタイムで
『鎌倉殿の13人』を観た
比企一族、畠山重忠の地元も近く
鎌活と称してロケ地や所縁の寺へ

ちなみに初めて観た大河は
『おんな城主直虎』
優しい友達のおかげで制覇しました ぼけーラブラブ


そしてもうひとつ

『silent』にどハマり ゲラゲラゲラゲラ


スピッツ、めめ沼に ハート

SnowManを箱推ししようかな ドキドキラブラブ


良いと思うことに

年齢も遠慮も要らない

同志と出会って嬉しい 爆笑

あっ、沼は違うかも ぼけーぼけー







『silent』公式さんのTwitterより

画像を引用させていただきました ラブラブ

ハマりたてホヤホヤなので

写真が多めです ぼけー



10.  今年も一年ありがとうございました


健康面で不安がありましたが

早い内の注意喚起と思います

大した病気もなく

衣食住に困ることもなく

無事に2022年の

大晦日を迎えられました



今日も広い広い青い空を見上げて

大きく深呼吸しました


長い長い旅の途中にいる彼からの

プレゼントだと思う



昨日が7回目の祥月命日でした

2559日が経っても

まだこの間のことのように感じます


変わってしまうことがあっても

変わらない想いもある


今の私がいるのは

彼がいてくれるから

そんな気持ちを忘れずに

これからもゆっくりと

突っ走って行きたいと思います 爆笑



YouTubeを引用させていただきました 音譜


馬 馬 馬



では、、、。

今日も一日元気で ハート


2022年もありがとうございました

どうぞ良い年をお迎えください 門松🌸