今日もよく歩きました 爆笑




クタクタだけれど

心地よい疲労感 照れ


今夜は、爆睡出来そうです(笑)


馬 馬 馬


土砂降りに驚いたけれど

鎌倉駅に到着すると青空も見え

コートなしでもいいくらいの気候でした


駅に着いたのが11時頃だったので

先ずは、軽くお昼ご飯 照れ

名前を忘れちゃったけれど

うどん屋さんへ

温かい"梅おろしぶっかけうどん"

すごく美味しかったです 爆笑


馬 馬 馬



のんびり散策しながら

鎌倉紅谷さんへ


11時半でクルミっ子は完売 ポーン

週末なのにこんな時間に !?

ちょっと驚きました アセアセ

大人気なのか品不足なのか...

売れるのに勿体ない うーん

結局、並んで入店しましたが

購入せずにお店を後にしました 笑い泣き笑い泣き


🌸 追記 🌸

ここは春友さんと会った

想い出の場所です

みなさん元気かなぁ 照れ


馬 馬 馬


次は、日本製 in 神奈川県

鎌倉掘『博古堂』さん


※ 写真は、お店の方の許可を得ています


春馬くんが購入した手鏡 キラキラ

右のは誰にプレゼントしたのかなぁ 照れ


悪魔のように囁く私 口笛

友達は、迷って迷ってお買い上げしましたぁ

今は、予約注文で

2月くらいに出来るそうです

春友さん効果なのかな !?


馬 馬 馬


お次は"鎌活"部門 ゲラゲラゲラゲラ


予約しないと入れないみたいで

私たちが行った12時過ぎは

14:30〜の入場分でした


もちろん速攻で取りやめ 笑い泣き笑い泣き


明日、この大石段で...。

『雪の日は出歩くな』

歩き巫女のお告げを守らにゃあかん 滝汗



娘の就職が決まるように

"仕事守"をいただきました にやり

御神籤は、なんと『凶』ガーンガーン

でもね  友達は、、、🤫

良くない御神籤を結ぼうとしたら

凶・大凶は別に納める箱があった 滝汗


ゼロからのスタートってことで

良しとしよう ゲラゲラゲラゲラ




大石段より舞殿を望む


この舞殿は、

静御前義経を慕う歌を読みながら

舞を舞ったと言い伝えられています


行きすがら

結婚式が行われていました キラキラ


馬 馬 馬


途中のお店で誕生石のネックレス 音譜

何故かビビビッと来てお買い上げ 照れ


馬 馬 馬


次に向かったのは

銭洗弁財天  宇賀福神社 爆笑爆笑


鶴岡八幡宮からSiriが調べた道順でね うずまき

昔、訪れた時と何やら違うような...。

まあ、でもちゃんと

目的地を表示しているもん キョロキョロ


進む途中で着物を着た3人のお嬢さん

折角の着物も自撮りじゃね アセアセ

写真を撮りましょうか?と声掛けて

バシャ カメラ 

いいことしたなぁって

また歩く私たち 照れ


ところがこの後のナビが

超マニアックな道 ?? を示している 魂

階段かと思いきや木の根っこ 滝汗

大きくえぐられた山水の道

登山に来たんだっけ ポーン ??

ってマジで思った(笑)


友達は、荷物をふたつ持って

心なしか無口で青ざめている ガーン

やっとまともな場所にたどり着いて

やっと写真を撮ってみた(笑)


もうこんなの普通って感じるような

写真も撮る余裕のない道 ⁉️ だった 笑い泣き


源頼朝像


ここでもナビがアホになり

どう考えても

反対方向に行けって言いやがった

あら、失礼 ゲラゲラゲラゲラ


ふたりであれやこれやと相談して

ナビを無視して左に行ったら

ナビが軌道修正した キョロキョロ

またやられたよ うずまき

iPhoneのナビと相性が悪いんです えー?



やっとたどり着き

早速、銭を洗いましたよ〜 爆笑

焼き芋 🍠 を入れて来た

ジップロックが役立ちました ゲラゲラゲラゲラ

焼き芋をビニールに入れて

キッチンペーパーに包んで

またジップロックだから綺麗です キラキラ


何倍にもなって帰って来てねって

願いながら諭吉に水をかける私 照れ


きっと御利益があるに違いない ハート



リベンジ御神籤は『中吉』


願事 思い通り。 やりっゲラゲラ

しかし油断大敵。滝汗滝汗


しかと心得まする !!


馬 馬 馬


サバイバルな登山 !? をして

銭を洗ったので(笑)

目的は果たしたような妙な達成感 アセアセ


甘味屋さんで一休みして

体力回復しました ゲラゲラ


馬 馬 馬


普通の道で(笑)鎌倉駅に向かい

次の目的地は、ここ 照れ

SNSより画像を引用させていただきました


なかなか同じアングルで撮れない アセアセ

でもこれで十分かな ニヤリ


馬 馬 馬


次は、ここです 照れ


SNSより画像を引用させていただきました


同じアングルは難しい もやもや


SNSより画像を引用させていただきました

奥の車 🚙 ホイールが同じだ 爆笑

きっと春馬くんがいた時の車ですね 音譜


馬 馬 馬


銭洗弁財天までの道のりに

時間がかかり過ぎたので

ここから帰路へ向かいます


鎌倉コロッケをかじりながら ゲラゲラゲラゲラ



馬 馬 馬


そしてもうひとつの春活 🌸🐎


カクテル 🍸『ダイイング・アイ』

許可を得て撮影しました ぼけー

以前訪れた際は、撮影OKでしたが

今回 店内の撮影は、ご遠慮くださいとのことでしたあせる


カクテルを飲んでまったりと

昔を懐かしむ私たち 照れ

バブルの頃が懐かしい キラキラキラキラ

あれっ?! 私しか知らない ゲラゲラゲラゲラ


たまには、こんな時間もいいなぁ ハート


馬 馬 馬


友達の宿泊先ホテルの近くで

お茶をしながら健康相談 ゲラゲラゲラゲラ

やっぱり痩せたら

何かが変わるかもしれない 口笛

一日にコップ3杯の水は継続中

体重も3キロ減った キラキラ

来年の健康診断が楽しみです ニヤリ



良く歩いて良く食べて

良く喋って

春活&鎌活の一日が終わりました ハート



長いブログを

最後まで読んでくださり

ありがとうございます ゲラゲラゲラゲラ

私の備忘録なので悪しからず アセアセ





では、、、。

明日?! 27日の春活へ続く ゲラゲラゲラゲラ



おやすみなさい 💤