先ずは、台風14号の被害に遭われた方に

お見舞い申し上げます



馬 馬 馬


指折り数えて

天気予報と睨めっこ 



意を決して行って参りました 爆笑


もうお土産ありすぎて

迷って少しづつ全部 ゲラゲラゲラゲラ

最後に東京駅でも追いお土産(笑)


新幹線も予約のキャンセルが

手数料なしで良いとメール来たし 滝汗

まさに"嵐に向かう"でした うずまき


ひとりで乗る新幹線は

何年振りだろう 口笛


最寄駅の始発電車だったので

朝ごはんなしでした 笑い泣き

シンプルな駅弁をチョイス ナイフとフォーク

あっ、イクラは残しましたよ にやり


道中、台風に向かっているはずなのに

青空が広がって来た 爆笑



やっぱり私、晴女だわ グラサン


初めてましての春友さんと

初めましてじゃないような顔合わせ ハート

先ずは腹ごしらえに広島焼き ラブ


ボリュームがあって満腹です

ホテルに荷物を預けて

"春活in広島"スターティン 爆笑



実は私、広島は2度目です

2016.8"ひろしま総文祭"に来ました


あの日も暑かったなぁ アセアセ

今回も暑い夏でしたが

とても有意義な時間を過ごせました ニコニコ




にゃんこが1匹

もしかしたら何方かの生まれ変わりかな


今回の旅で不思議なことがあり

我が家の鳩時計を思い出しました


形あるモノはその姿を通して

時にはメッセージを伝えてくれるんだと キラキラ


もちろん"ピクミン"も

忘れてはいません ゲラゲラゲラゲラ


夕飯は友達が探してくれたお店で

乾杯〜 🍻

楽しいおしゃべりと

美味しい料理 爆笑


唐揚げがあったら注文しちゃいますよね 爆笑




他にもあったけど ⁉️

写真も撮らずに食べちゃった ゲラゲラゲラゲラ


馬 馬 馬


たらふく食べてほろ酔い加減 ラブ

ちょっと風が強かったけれど心地よかった


お宿まで送ってもらいました 口笛

迷子になっちゃうもんね アセアセ


馬 馬 馬


3連休初日で

やっと見つけたホテルでしたが

めちゃくちゃ素敵で居心地良かった ハート

でも朝3時半起きだったから

早々に爆睡 ゲラゲラゲラゲラ

お陰様で翌朝にはスッキリ目覚め

空模様も何とか持ち堪えてくれそう

だって私"晴女"だもん 口笛


モーニングビュッフェが人気らしく

沢山の美味しい料理がありました ラブ



えっ、朝から食べ過ぎ 滝汗 !?

見た目より少ない量でしたよ アセアセ


2日目は、友達と待合せ前に

もう一度"原爆ドーム"へ




⬇︎ こちらは2016年に撮影した写真

宿泊したホテルより撮影

何処のホテルだったんだろう うーん はてなマーク






思ったより原爆ドームまで

時間がかかり資料館には行けなかった アセアセ

また次の機会へ持ち越しです


馬 馬 馬


そして初日の春活でも

お世話になった友達の春友さんに

2日目もご一緒させていただき

念願のこちらへ 爆笑








愛あふれる贈り物が

たくさんありました 照れ


残念ながら映画を観る時間は

なかったけれど

Twitterでも見ていた

"呉ポポロシアター"さんに

伺えてめちゃくちゃ嬉しかったハート



お世話になった春友さんと

ここでお別れです

素敵なプレゼントまでいただき

仲間に加えてくださり

ありがとうございました 爆笑

心より感謝いたします 🌸


帰りの方面が一緒だったので

台風の影響での帰路も

心配してくださいました

なんのお礼も出来なかったのが心残りですあせる


春馬くんを想う心優しい春友さんから

いただいた御恩を

私もリレーしていきたいと思います

繋いでくれた友に感謝します 🌸🐎


馬 馬 馬


その後は、友達とランチして

呉駅➡︎広島駅に向かいました ニコニコ


車窓より瀬戸内海を望む

『お〜い』って

叫んだら私の声届いたかな 爆笑


馬 馬 馬


広島駅に着きお土産を買いました ニコニコ

これも旅の楽しみ ♬


ただ、、、。

帰りの新幹線が心配でね

案の定、広島駅から九州方面は

運転見合わせ うずまき

広島駅から名古屋駅間も怪しい 滝汗



こんなひと言から始まった

今回のひとり旅&春活 キラキラ


ただただ友に感謝です 爆笑


素敵な出会いも

楽しいおしゃべりも

美味しいお店もね 音譜


ありがとうございました ハート

次は、台風のない時期に行くからね 照れ




馬 馬 馬


そして台風から逃げるように

新幹線で新大阪駅へ 口笛口笛(笑)


本当は、別の予定があったけれど

台風の影響で延期になってしまった 笑い泣き


でも折角、関西方面にいるならと

前回の春活の時に

娘からリクエストされていた

"りくろーおじさんのチーズケーキ"を

買うために新大阪駅で下車 ゲラゲラゲラゲラ

下車しなくても賢い乗継が出来たかもあせる

でも難しいことは分からん(笑)


約1時間後の新幹線まで

のんびりトイレに行ってから

りくろーおじさんを目指したら、、、

長蛇の列が 滝汗 ガーン

でも下車したからにはGETせねば アセアセ


新幹線の予約変更画面と

睨めっこしながら並ぶこと

約45分(笑)『約』要らないですね ゲラゲラ

無事にGET出来ました ハート



台風の影響で新幹線が

止まるかもしれないと駅弁もGET アセアセ

慌ててホームに行ったら

5分遅れての到着でした おいで


早割で優雅にグリーン車にしましたが
大荷物の私は窓側席
前の席のオヤジはリクライニング もやもや
通路側のお姉さんは
サイドテーブルを出している うずまき

『すみませんアセアセ』と言っても
身体だけしか避けないお姉さん えー?

荷物を棚に上げようとしたら
案の定、狭くてバランスを崩したよ ガーン

オヤジも慌てるくらいの悲惨な私 アセアセ
無事に荷物を棚に上げたが
恥ずかしくて東京駅まで
小さくなっていましたがね えーんえーん
何度か予約画面で様子を見ていたけれど
ガラガラでラッキー 🍀って思っていたら

みんな前倒ししたらしく激混みでした ガーン


優雅に帰路に着くはずが

やっぱり珍道中になってしまった 笑い泣き


馬 馬 馬


もちろんその後は

いつも通り優雅に最寄駅まで

帰れました ゲラゲラゲラゲラ



台風に向かって行って

一度も傘の要らない2日間 晴れ

呉駅辺りで一瞬パラパラ来たけれど

気のせいで済むくらいでした にやり


でもね、最寄駅を降りたら、、、。

土砂降りでした アセアセ

荷物も多かったから

駅からはタクシー 🚕 を利用


はい、傘は一度も使わない

晴女の春活でした 爆笑爆笑


馬 馬 馬


きっと案外、普通の旅だったね〜 ゲラゲラゲラゲラ

って思ったでしょう 


でもおまけの話があるんです アセアセ




娘も大喜びの"りくろーおじさん"ハート

ところが、、、。



















超焼き立てだったから

りくろーおじさんが居なかった 滝汗



トホホな袋が残りましたとさ ゲラゲラゲラゲラ


もちろん美味しくいただきました ハート

りくろーおじさんのチーズケーキ

めちゃくちゃ美味し 爆笑


馬 馬 馬


台風の最中の春活 アセアセ

そんなこともあり
タイミングをずらしての
アップをしました
また、私の備忘録としてのブログです

御理解くださいますよう
お願いいたします



そして今回の広島県へ訪れたことが
後日、訪れることになった
靖國神社へと繋がりました