インターネットより引用


昨日おおまかに
ブログを綴りましたが
今日は、補足&裏話を ゲラゲラゲラゲラ

重複する内容・写真もあります アセアセ


遠路遥々、最寄駅に
来てくれた春友さんを乗せて
8時前に出発しました 🚗💨

珍道中のお伴は
お〜いお茶&コーヒーゼリー(笑)

『伊藤園』さんのホームページより
『お弁当・お惣菜大賞事務局
(日経イベント・プロ内)』より

お〜いお茶は
『春活』には欠かせませんね 🌸🐎

おすすめのコーヒーゼリーは
前日に近くのスーパーでGET ラブラブ

移動中にどうぞ ハート
って気の毒だったかな ゲラゲラ
ゴメンね(笑)
でも物の10分前に冷蔵庫から
出して来たから冷たいうちに
食べて欲しかったのよ〜 音譜

馬 馬 馬

てな訳で(どんな訳や ゲラゲラ
珍道中は、始まったのである 🚗💨
ちなみに某◯◯◯駅は朝から物々しい様子あせる
駅のそばに警官がいて
『ヤバい‼️ 一時停止したよねあせるって思ったら
駅のロータリーで
選挙の街頭演説があったらしい えー?
以前も大騒ぎで
調整した信号機を解除しなくて
散々なことがありました うずまき

馬 馬 馬

距離と時間を考えて
一般道を走り高速インターへ


① JAほこた
ファーマーズマーケットなだろう

想い出のJAです 🍈
今の時期は『さつまいも』

ねっとり『シルクスイート』🍠
お昼を控えているので友達と半分こ ニコニコ

『紅はるか』がこれだけ入って
2,100円 びっくりびっくりびっくり
スーパーだと2本で398円かも アセアセ
また買いに行きたい(笑)

『紅はるか』と一緒に
なだろうさんでGETした品

写真右下の週末限定先着順
新米『鉾田産ふくまる』が
ラスト2だったらしい ラブ ラッキー ラブラブ
お気に入りのバレッタを落とした !?
って騒いだけれど車に落ちていましたぁあせる


② 鉾田の海
言わずと知れた場所

昨日は、車が2台ありました
釣り人のようです 🎣


今回もいい感じに撮れました 音譜





昨日のブログとはまた別バージョン 🌊


テトラポットの周りには
切花や植えられた花や持ち込まれた物も無く
自然のままでした

野の花がぽつんと咲いている
そんな場所であって欲しいという願いは
今もずっと変わりません


③ 『あさひ』&『大龍』

お昼ご飯は、二手に分かれました
先ずは『あさひ』さんお初の2人を
お店に送りました


『あさひ』さんのInstagramより

私と友達は、多分3回 はてなマーク 行っているので
今回は、春馬くんが行った
『大龍』さんにしました 🍜




春馬くんが食べたという
"麻婆豆腐""肉もやし"を
ふたりで半分こですよ ゲラゲラゲラゲラ

ラーメン 🍜 はしっかり食べました にやり

"からあげ"も食べたそうですが
さすがにそこまでは食べられない アセアセ

インターネットより画像を引用

何度も撮り直してこんな感じかな !?

私たちは何も言わなかったのに
お店の方が座った場所を
教えてくださいました(笑)
見るからに『春活』だと
わかったようです ニコニコ

他にもさりげなく
春馬くんの話を聞かせてくださいました

注文した料理は完食 ハート

『また来てください』との言葉に
『また来ます !!』と応えて
お店を後にしました ウインク

ちなみに暖簾の右端が折れていると思い
直そうとしたら、、、。
入りやすいように縫い付けてありました ゲラゲラ

そして頃合いを見て
『あさひ』さんにふたりを迎えに行き
次の目的地へ 🚗💨💨


③ 道の駅かつら
ここは『私を離さないで』のロケ地



ここでも買い物 爆笑

そしてサインがあるのが
食事何処の中とのことでした アセアセ

メニューを見ると麺類のみ
『私、食べられるよ 滝汗』って
言ってはみたものの
ほんの3時間くらい前に
確か『大龍』さんでしこたま食べた(笑)

でもサイン見たさに気分は『蕎麦』!!

そのサイン横の席が空くまで
待たせていただきました
お店の方もわかっていらっしゃるので
快く対応してくださいました ニコ



そして今日のサプライズは
ここにもありました 爆笑

さすが春馬くん !!
感謝のメッセージもありますね
ありゃ、『ご』じゃなくて『お』じゃないか はてなマークはてなマーク
いやいや肝心なのは気持ちだよね ドキドキラブラブ

そして私は初志貫徹で『けんちん蕎麦』


美味しかったけれど
油炒りのツユだったので
かなりハードでした タラー
でもしっかり9・5割は食べました ゲラゲラ


ロケの際、外の売店で
ジェラート代を誰が払うか
ジャンケンしたと聞き
別腹に収めるべく
ジェラートを買いました(笑)
そう言えば、、、。
私たちもジャンケンすれば良かったね ゲラゲラゲラゲラ
きっと春馬くんなら優しい理由で
『僕、払います ウインクって言ったよね
そんな気がします 音譜

そしてお腹いっぱいといいつつ


いちごジェラート&茨城県産おとめメロン
美味しかった 爆笑爆笑爆笑爆笑

そんな書き込みも見受けました


紅葉 🍁 にはまだ早いですが
これから楽しめそうですね


④ 土浦セントラルシネマズ

他にも考えましたが
時間的に一番良い場所でした

実は、、、。
ここに向かう間に"これでもか !!"って
想い出のある彼と同じ車 🚗🚗🚗 が
確かにユーザーは多い車種だけれど
あまりの多さにびっくり びっくり

『ねえ、月命日を忘れていないか はてなマーク
ってこと !?

いやいや『安全運転しなさい』かも 口笛

そんな話をしながら
春馬くんの通った小中学校の
傍を通過した時に


ちょっと分かりづらいけれど
『幻日』が びっくりびっくりびっくりびっくり
これは4人の驚き顔  ⬆︎⬆︎
『幻日』を撮影すべく横道に逸れましたが
私は、上手く撮れなかったあせる

『幻日』とは
物事が良い方向に向かうという
吉兆だそうです

ちなみに以前に土浦市から帰る際にも
『幻日』を見ました

以前見た『幻日』

なんだか特別な意味があるのか うーん
彼からのプレゼントなのか にやり

きっと良いことがある前兆に違いない キラキラ







お花はカウンターの下に 音譜
メッセージはきちんと
パウチしてくださいました ニコニコ
こんなお心遣いがすごく嬉しいですね ラブラブ

館長さんをはじめ
皆さんお元気そうで何よりです 音譜

そして私は時間があるので
10月31日にグランドフィナーレの
『この世界の片隅に』を
観ることにしました キラキラ
一度観たいと思っていたんです
今日も最初は予定に入れていなかったけれど
時間の関係で立ち寄ることにしました

私以外の3人は、最寄駅の土浦駅へ

あっという間の『春活』でしたが
お天気に恵まれて
良い一日を過ごせました ニコニコ

ありがとうございました 🌸🌸🌸



『春活』in 茨城県 その② へ続く

馬 馬 馬