『五代友厚プロジェクト』HPより
画像として引用させていただきました


『五代友厚』に賭ける想いを
是非、読んで感じてください


今の私たちに通じる
『想い』が溢れています

三浦春馬が演じた五代友厚

これは、偶然ではなく
惹き寄せられての『縁』だと思うのです



何故、五代友厚は
歴史に埋もれてしまったのか

『東洋のマンチェスター』を創った男
春馬くんの屋根の上でのセリフ ドキドキ
素敵でした ぼけー



知れば知るほど『天外者』です

実は、関東在住のため
五代友厚を知りませんでしたあせる
我が家は、渋沢栄一の地元に近いです

『東の渋沢栄一、西の五代友厚』
もっともっと評価されるべき人物です


皆さんは、もう既にたくさん
勉強されていると思いますが
もっと『五代友厚』を知るところから
始めてみませんか 照れ


きっと『五代友厚プロジェクト』の方も
私たちと同じ想いで今日まで
過ごして来たと思います

五代友厚さんの輝かしい功績を
世に知らしめることを夢に、、、。





ただお願いをするのではなく
『五代友厚プロジェクト』の皆さんの
熱い想いを理解した上で
私たちの想いをお伝えしたいと思いました