税金が高い | 黎明と黄昏

黎明と黄昏

主にゲーム、アニメ、歴史について語ってます(´・ω・`)

日本の税金は高い
貧困層は払えない……、
本当にそう
税金の徴収強化……
愚痴っても愚痴っても払うしかい現状

私は今手取りが10万だ
去年18万あったので市県民税が17000円の4期分、そして今年車検12月
そして滞納の国民年金保険料17万くらい☆

国民年金は免除申請しました、しかし却下!
払えないよー、お金ないよー
どうやって生活しよう?
親、兄弟、みんな頼れない、みんなカツカツ……
とりあえず、食費は抑えて、今は一日1食!
お米は貰って、安いオカズで食い繋いで、後はどこ削れるかな、洋服も何ヶ月買ってない、欲しいものは何もないから、お願いだー、税金なんとかしてくれーなんて思う。
とりあえず、
市県民税は払える、車検も安い所探そう、国民年金保険料払えない分割で払えないか相談して、この10万で生活して行けないのをなんとか分かって貰うしかない……
それでもダメなら最終手段!
消費者金融だ☆
後はやっぱり死ぬしかないね、別にこの世に未練なんてないけど、死ぬのは怖い、あぁどうか何かとなってくれ(。-_-。)
私と同じ様な経験されたい方、何かアドバイス貰えると嬉しいです(。-_-。)