ついに四柱推命のレッスンです。

 

ドキドキしますね

 

と言っても

 

超超超超超

 

超入門編です

 

家で例えたら

 

門から玄関まで何メートルあるの?!

 

っていうお屋敷を

 

はるか遠くから

 

双眼鏡でやっと確認できるくらい

 

そんな距離ですガーン

 

 

ちなみに

 

いただいた資料のタイトルが

 

「20代から知るべき本当の四柱推命」

 

なのですが

 

20代なんてはるか昔のこと・・・えーん

 

でも今からがんばるっ

 

 

講師は

 

海先生と

 

吉田オーナーです

 

 

もうね

 

ちょっと説明されただけでも

 

これは奥が深い占術なのでは?

 

と伝わってきます

 

占術というか

 

学問というか

 

そんな感じがしました

 

 

とくに五行!!

 

吉田オーナーの説明が

 

とにかく上手い

 

どんどん話に引き込まれていきます

 

 

これはしっかり学びたい

 

横浜ほしよみ堂の先生方は

 

みんな四柱推命ができるから

 

わたしもがんばらないとびっくりマーク

 

 

 

 

  独学は無理がある

 

 

実は以前に

 

「日本で一番わかりやすい四柱推命の本」

 

という書籍を買って

 

独学に挑戦したのですが

 

「なるほど、わからん」

 

無理無理無理無理無理

 

もうなに書かれてるのか

 

さっぱり理解ができませんでした

 

四柱推命は

 

ちゃんと先生の元で

 

学んだほうが良いと思います

 

独学は無理があるえーん

 

 

 

 

  わたしの五行は?

 

 

レッスンの最後に

 

命式でわたしの五行を

 

出してみました

 

結果は・・・

 

 

圧倒的、土!!!!

 

 

土に偏りすぎびっくりマーク

 

そして水がないびっくりマーク

 

 

戊(つちのえ)だったので

 

陽の土

 

山のようなイメージだそうです

 

生まれた季節も

 

重要なので

 

秋生まれのわたしは

 

紅葉イチョウに彩られた山かな?

 

 

そんなわたしの性格は

 

動かざること山の如し

 

とにかく

 

変化が嫌い

 

変化とは

 

わたしの存在そのものを

 

脅かす事象

 

逃げることができないなら

 

排除するしかない

 

 

↑大げさだと思うでしょう?

 

でも本当にこんな気持ちなんです

 

自分でも

 

どうしてこんな気持ちに

 

なるんだろうって

 

何十年も思ってたけど

 

戊だからなんだね爆  笑

 

 

腑に落ちて

 

なんか安心感すらありました

 

 

自分の

 

根拠のよくわからない

 

感情や

 

気持ちも

 

五行でみたら

 

意外に納得できることも

 

あるかもしれません

 

 

 

 

自分の五行を知りたくなった方

 

四柱推命に興味を持った方

 

ぜひ

 

横浜ほしよみ堂で鑑定を受けてみてくださいね星星空

 

 

 

次回は、紫微斗数編です。