朝ごはん

白米
納豆
豆乳(黒ごまきな粉)

昼ごはん


夕ごはん
朝ドラでナポリタンをみてしまい、
作って熱々を食べたら美味しすぎて食べすぎた。

朝イチの体重
53.3kg

帰宅すると
姉から郵便が。
息子宛てでした。
合格祈願をした合格鉛筆と手紙が。

姉は地元で中学校教諭をしています。
しかも、中三。
進路指導担当。
お礼の電話をしてお互いの地方の受験事情について話す。
私の地元は、茨城県。
茨城県の私立には「保留」という制度があるらしい。。。
埼玉県の私立には「確約」という制度がある。
自分の地元じゃないところで
子育てすると一番困るのは「受験」だと痛感しました。
さてさて、どうなることやら。