朝ごはん

雑穀米

そぼろ

豆乳(黒ごまきなこ)


昼ごはん


🍙の中身は
明太子とわさびこんぶ
もち麦が多くてもろもろの🍙

帰宅して
ヤマザキの4つ入りのクリームパン
めっちゃ美味しかった☺️
また買おう🎵

今日は、日本中が心を寄せる日

子どもたちに作らせてみました。
防災アドバイザーの方が
「普通の日に作れなかったら、非常時に作れるわけない!」って言ってたから。

袋のまま、付属のスプーンで食べさせようかと思ったけど
色んな味を経験しといたほうがいいかな、と。
これに蓬莱のシュウマイもぐもぐ

娘が習い事から帰宅して

帰り道につんできたそうなお願い
かわいいなぁ照れ照れウインクチュー
お風呂まで終わったところで
旦那はんが帰宅。

せせりを焼いて
エビマヨを作って
チーズにワイン🍷

サクラ🌸の苗木を旦那はんが買ってきてくれました音譜

震災の5年前
私たちは結婚しました。
ひっそりと我が家だけで祝う、結婚記念日✨
水晶婚、だそうです。

あれから10年、忘れないで
ローリングストックで食材を使い、
非常時の持ち出し袋、避難場所を家族で確認。

眠れない人も多いかと思いますが
朝になれば、少しだけ前を向ける気がする。
忘れないで考え続けていきたいと思いますニコ