朝、一旦起床してリビングに行くと
パンをトースターに入れた音。
「おはよー」と息子(息子がいますニコニコ)
「あと30分、寝てもいい?」
「30分でも一時間でも二時間でもいいよ~」と息子。

トイレ、顔を洗い、歯磨きをしてから再び布団へニコニコ
顔を洗ってる間に、ここまでしたら起きたも同然じゃないかな~と思いつつ。

しっかり二時間後に起きると
「本当に二時間寝たね~」と笑う息子。

旦那はん(関西人)が洗濯物を干す間(我が家は洗濯関係は旦那はんが担当✨)に、🍞の用意。

(  -_・)??なんかボケてます?

朝ごはん
コーヒー
トースト(私だけ半分はチーズ半分は黒ゴマのペースト)
バナナ🍌ヨーグルト

平日はご飯🍚なので
週末はパン🍞の我が家。

「パンは腰につく」という、怖い言葉を思い出しつつ、ここで食べなきゃ後で爆発しそう(な気がする)と、美味しくいただきました☺️

昼ごはん
ほうれん草、コーン、香燻ウインナーをトッピングした「THE お家ラーメン🍜」

私だけ、少しにして
昨日のstaubのおこげご飯で作っておいた、おかか🍙途中、娘にとられる(娘もいますニコニコ)

土日の昼ごはんは、麺類になりがちだわもぐもぐ



明日からのために、鶏むね肉の仕込み。
皮を全部剥いだら、300グラムもある!
我が家の子どもたち 焼き鳥屋さんで
よく皮を注文するな~っと思い出して
ひと口サイズにカット。
甘辛のタレで、焼いてあげよっと😋
捨てなくて良かったウインク



平日の朝ごはん用のそぼろを作りおき



さつまいも🍠(紅天使という品種でした)ヘルシオの焼きいもメニューで。(キッチンペーパーを濡らして包み、アルミホイルで巻きます)
一本だけ、輪切りにして干してみましたチュー
どうしても甘いものが食べたい時用に。

とりあえず、台所仕事が落ち着いたので


ソイラテ飲みながら、ゆっくりしますニコニコ

夕飯は、最近 忙殺されてる旦那はんのリクエストにより 豚🐖しゃぶしゃぶ~🐖

梅干しを潰して種を取り除き、ゴマ油で
さっぱりダレを作っておきました音譜
食べすぎなければ、🆗としよう。

今日の体重
朝イチ53.4㎏
昨日と同じだ!減ってないな~びっくりと思ってたら
朝ごはん後に お通じありニコニコ
毎朝、トイレ後に測定してるから、
たぶん減ってます!

お腹まわりが 心なしかスッキリしてきたような気がします。
体重は、目安として
見た目の変化を重視していこうウインク
そうしようウインク