こんにちは。

 

サッカー観戦が好きな はれるや ですサッカー

 

昨夜、サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めましたね気づき

試合終了後の選手たちの表情がとても清々しかったです。

 

 

 

我が家にはサッカー少年がいて、

コンサドーレ札幌を家族で応援しているので(夫と長男は会員)

DAZN(ダゾーン)に入っており、昨夜は観戦できました。

 

今は、昔ほどサッカー選手の名前も知らないけど、

昔はJリーグ発足時にはグッズを買い、

ドーハの悲劇はラジオ観戦し

川口能活選手は高校時代からチェックし、

ファンレターを書きました笑

 

 

ところで、昨夜は解説者に、内田篤人さん、中村健剛さん、

元日本代表監督の岡田武史さんがいました。

 

そこで、岡田武史さんが森保監督とのやり取りを

お話ししている中に、心に響く内容がありました。

 

「成長するときは、やはり困難や失敗の後なんですよ。

批判というのは、成長させてくれるものなんですよ。

でも、面白いことに批判する人は成長しない。

だから森保には自分の成長を投げうってまで、

その人は自分を成長させてくれる。

それは有り難いことなんだと」

 

心にメモリましたキラキラ

 

批判する側、される側、肝に銘じたいなと思います。

 

 

今後も日本代表を応援します丸レッド

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます