スピッツデビュー30周年。

それだけで、なんだか気持ちが上がるこの頃。

テレビ出演などちょこちょこもあって、嬉しい限りです🌟


デビュー記念日である25日、酒盛りだー!と意気込んで「やっぱおつまみも必要だよな!」なんて考えたりして。

いよいよこれの封印を解く時が来たのか…と準備したものの、やっぱり開ける勇気が出ませんでした。



未来コオロギ🦗

裏面にはこのように書かれていました。


ヨーロッパイエコオロギ🦗


…未来コオロギって言ったら、そりゃああの名曲を思い出さずにはいられないわけですよね。
だから、たまたま寄った雑貨屋に売ってたりしたら、買っちゃうわけですよ。その存在は、前からなんとなく知っていたりもしたので。

しかしながらわたくし、あらゆる生き物の中で、バッタ類がもっとも苦手なのです。
デザインとして使われているものは好きですけども、純粋に生体が嫌いなわけです。幼虫感を残したあの腹部がなんとなく…。(ピン芸人の佐久間一行氏が、以前そういうネタを披露されていて「そうそう!そこなんだよ!」って共感しまくりました。) それに「そこそこ跳べるし、飛ぶこともできる」っていうところに、なんだか逃げ場の無さを感じるのです。

袋の上から感触を確かめたり、袋を振ったりして(それで何が分かるわけでもないけれど)、散々悩んだのですが…結局開封されることなく3月が終わろうとしています。
食べられないなら買わなければ良いのに…。このまま消費期限が過ぎたら、ヨーロッパイエコオロギだって報われないっつーの。

(そして今、なんとなく、ヨーロッパイエコオロギの画像を見てみたりしたのですが…こりゃあ無理かもしれないなぁ💧 知りすぎない方が良いこともあるなぁと、改めて実感したのであった…。)