外国から輸入されている農産物、収穫後に添加されている農薬が半端なくスゴイという話は知る人ぞ知る事実ですが

 

 

こうして動画として目の当たりにすると、改めて恐怖しかありません。

これを食べろというのか!?

自分たちで食べてみたらいいよ。輸出してる人たち。

 

自分たちが食べる用の農産物にはこんな農薬なんか使わないくせに、日本人に食べさせるものには平気で使っている。

なんとも思わないのかな。

自分たちさえ良ければいいんだろうか。

 

国産の農作物も農薬はかなり使われてはいますが、輸入ものよりはだいぶマシなはずです。

国産の野菜や果物を選びましょう。

そして重曹などを上手に使って農薬を除去し、自衛するしかありません。

 

農薬も恐ろしいですが、例の遺伝子組み換えやらゲノム編集やらもゴメンですね。

輸入物にはこんなラベルがあるそうです。

もし購入される場合のご参考に ↓

 

 

国産の農産物にはこんな表示がされてないので、見分けようがないですね。

気が付かないで変なものを食べていたら嫌だなあ… 泣くうさぎ

 

こうなったら、もう

自分で作るしかないのでしょうか。

(2023/09/18)