質問です。

こちらのトマトの画像をご覧ください。

 

いかがでしょうか?

どっちのトマトが食べたいですか?

 

わたしは実は②のトマトはなんだかヤバイ品種… 

遺伝子組み換えとかゲノム編集されたトマトなのかな??と思っていました。

普段目にしたり食べているのは①なので。

 

と 思いきや…

実は②のトマトはむしろいいトマトなのでした。

世界に古くから伝わる伝統的在来種のトマトだったのです!

 

 

むしろ、いまわたしたちがよく食べているトマトの方が品種改良(?)された種類だとか。

すっかり勘違いしていました。

 

↓ こちらで親切な解説をされています

 

かえって在来種の方が栄養価が高くて味も濃厚かもしれないかも?

断面は確かにちょっと怖いですが アセアセ

 

 

このビジュアルが許せないという人がけっこういるみたいですね。

苦手な人は安全な在来種だろうがゲノム編集の新種だろうが、関係ない勢いで嫌っている模様。

生理的にダメっていうのはどうしようもないのでしょうか。

 

ところで…

 

ゲノム編集トマトについて。

「子供達が学校で栽培しているトマトはゲノムトマト

「学校給食に使われているトマトは危険 」との情報ありです。

 

 

まだ安全性も確かめられていない食べ物を子どもたちに食べさせるなど、まともな神経ではないです。
お子さんのいらっしゃるかたはご心配ですね。
こんなことになっているのを知らない人たちも多いと思います。
子どもたちを守るのは大人たちの役目、親御さんたちがまず声を上げて欲しいです。
 
給食で出されれば、子どもたちは食べてしまうでしょう。
自分たちで育てたトマトなら、喜んで食べてしまうでしょう。
 

東京大学の鈴木宣弘教授がこれだけ危ない話を暴露!

 

 

見かけが気持ち悪いトマトより、不自然に改造されたトマトのほうが
わたしは気持ち悪いです 笑い泣き
 
回転寿司も魚がゲノム編集魚ばかりになったというので、
怖くて食べに行けなくなってしまいました。
 
悲しい…
 
野菜も生き物もわたしたち人間も、不自然なことをするとおかしなことになりますよね。
ありのままがいちばん。
(2023/08/04)