棚と新型ステップワゴン | snowsheep SAHO オフィシャルブログ

棚と新型ステップワゴン

「自分を上げる棚」

を、ときどき驚くほど目に見えるように持っている人がいる。

そーゆー人に共通するのは、共感力に乏しく、想像力に乏しく、自分に甘く人に厳しい( ´゚д゚`)アチャー


~(´∀`~)

そんな棚は是非撤去して、人の振り見て我が振り直せ(。・`з・)ノ


私は是非とも棚を撤去して、毎日感謝して生きようぞ( ☆∀☆)




そんなこんなで、新車を買いました♪ヽ(*´∀`)ノ
最初は全く眼中になかったステップワゴンを、、、!
ってか、むしろ後ろのワクワクゲートを「どうかしてるぜ~w 」と旦那と一緒に嘲笑っていたのに( ゚ロ゚)!!


ダウンサイジングターボ?っていうのがすごくて、他社のと走りが全然違ったのである。

排気量小さいから税金安いし、だのにダウンサイジングターボにより他社より走りがいいって( ゚ロ゚)!!



HONDAさんより画像お借りしました。


色は、ミルクグラスパールにしました。
ステップワゴンの中で一番人気のない色だそうで、だから街中で見たことなし!

可愛いと思うんだけどな~( ´-`)

HONDAさんによると、朝の食卓をイメージしたらしい(←わかりづらい)


珍しく旦那と意見が合って、速攻でミルクグラスパールに決定したんだけどな~。
うちらの趣味はポピュラーじゃないのか。そう言うことか。



HONDAさんより画像お借りしました。

ワクワクゲートも最初は馬鹿にしてたんだけど(見た目がおかしい)、かなり便利である。

写真でわかるように、縦に区切れていて、上にガバッと上げなくても、横からちょっと開けられるようになっているのである。後ろからの乗り降りも簡単で、非常に重宝しておる。


あとは、HONDAセンシング。

白線を認識してはみ出たら自動で修正してくれたり、前の車との車間距離を設定したり、スピードを設定してアクセルから足を離しても自動で運転してくれたり( ゚ロ゚)!!

今まで15年くらい前のノアに乗っていたため、すべてのことに感動。(それはもう、タイムスリップした人みたいに)

ドアが自動で開くのも感動だし、鍵を持ってるだけでドアが開けられたり( ゚ロ゚)!!


技術ってすごいな~( ☆∀☆)


お陰さまで、毎日快適ドライブです( ☆∀☆)


HONDAさんの今ある技術を開発した全ての人に感謝して、今日も一日頑張るのだ。


はやくトミカで新型ステップワゴン出ないかな~♪