最近の息子(備忘録) | snowsheep SAHO オフィシャルブログ

最近の息子(備忘録)

photo:01



息子の服を畳んで仕舞っていると、息子が何処からともなくやってきて、「衣装ケースの中に自ら入る。」と言う嫌がらせをしてきます。

どうも、私です。


最近彼は、ホックを外すのが大ブームでして、服のホックをすべて外して、どんなに寒かろうがどんどん脱いでしまいます(°_°)

ハッと気付くと下着姿でうろちょろしておる。

よって、ホックのついた服は、脱げないようにすべて前後ろ逆に着せないといけません。。。(めんどくさい☆~(ゝ。∂))



それから、教育番組の歌に合わせて歌うようになりました。

今朝は、歌のお兄さんを凌ぐほどの声のデカさで、「ポッポ~!!!」と歌っていました。
言葉はまだほぼ話しませんが、歌は歌うんですね~。(ちょっと驚き)

それから、旦那と乾杯をします。
お風呂上がりのビールと麦茶で。
photo:02



「ぱーい!!」と言います。
なまらめんこい。(親バカ)

そう言えば、バイバイのことを「バ~イ、、、チ」と言います。(最後のチは不明)
と言うか、バイバイのことなのかどうかもわかりません^^;
頻繁に言うので、とにかく「バ~イ、、、チ」と言いたいだけなのかも。

2,3日前から、今までにない宇宙語を話します。
くっぴっぷぅ~
ぱちゅっぴ~

とか。(なまらめんこい。親バカ)

そろそろ、何か話すようになるのかもしれません。
嬉しいような、何だかまだ赤ちゃんでいてほしいような、、、



そして、あんなに好きだったバナナを一切食べなくなりました。
アンパンマンのパンも好きだったのに突然食べなくなりました。
(食べ過ぎて飽きたのか?)


代わりに、安納芋とヨーグルトをそれはもう狂ったように食べます。

おかげさまで快便。と言うか下痢(°_°)


そんなこんなで、息子の風邪はだいぶんよくなりひと安心。


と思ったら、私が喉痛し(。-_-。)

葛根湯飲んで寝るとします。


おやすみなさい☆



iPhoneからの投稿