イヤイヤ期なのか?否や? | snowsheep SAHO オフィシャルブログ

イヤイヤ期なのか?否や?

2日前から発熱中の息子。
ご機嫌斜め45度(°_°)


滝のような鼻水をペロペロと召し上がってます。(自給自足。エコライフ。)


ご飯もあまりお召し上がりにならず、主に鼻水を摂取。


風邪に打ち勝つため何とか食べてもらいたくて、あれこれ試行錯誤。


結果、鼻水に勝てず…。
(そんなにうまいのか?鼻水は。)


お陰さまで、ずーーっと前から楽しみにしていた女子会にも行けませなんだ。
(息子を旦那に預けて、昼から女子会ランチビールなんて、出産後初だったのに。。。チーーン(°_°))



今日は何をしても嫌がって泣き叫んで暴れ、ご飯は相変わらず食べてくれず、夫婦共々疲弊。(特に母親ゲッソリ。)

いろいろ試した結果、、、

食卓の上でもなく、
キッチンカウンターでもなく、、、

電子レンジの上でならご飯を食べてくれました(。-_-。)←なぜそこで?


電子レンジの上でならご飯を食べると言うことは…、

体調が悪いんじゃなくて、ただのイヤイヤ期なんじゃ…(-。-;



まだ言葉が話せず自分の意思が伝えられないから、

「パンじゃねぇーんだよ!俺はたまごボーロ食いてーんだよ!……だから、違うっつーの!!ムキーーーーッ!!」


ってな感じで、怒って暴れてんだろうな…、と推測してみる。


イヤイヤ期にプラス風邪引きだから、もう絶望的\(^o^)/わっしょい!


熱はないけど、吐いたり下痢ったりして、明け方5時まで泣き叫び続けた息子であった。そして、7時に起きるし(°_°)睡眠時間2時間て……
(心の底から乙。自分)


そして、今日も今日とて癇癪デー\(^o^)/


これがかの噂のイヤイヤ期か……?

激強烈なんすけど(°_°)

ご近所さんは、息子のイヤイヤ期に家庭崩壊したって言ってたし、、、

ここはひとつ旦那と協力し合って乗り越えねば!!


とりあえず、今やっとお昼寝してくれたので、安らかに眠ってもらおう。

深ーく深ーく寝てくれぃ!!




iPhoneからの投稿