すーちゃん まいちゃん さわ子さん | snowsheep SAHO オフィシャルブログ

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

私は、作家の益田ミリさんが大好きです。

漫画家でもあり、エッセイストでもある益田ミリさん。
日常のなんでもないことや見過ごしてしまいがちなことをほっこりと盛り込んで、読んだ後に上っ面じゃなくて、あ~私はこれでよかったんだぁ~って思えるような、そんな作品で溢れています。

私がまだ結婚していなくて、結婚が何なのかわからなくて、もしかして私は何か大切な感情が欠落してんのかな?なんて真剣に悩み始めてたころ、益田ミリさんの本にとても救われたのをおぼえています。

すーちゃんシリーズはもちろん、「週末、森で」なんて傑作です。


そんな益田ミリさんの作品が映画になるということで、ちょっと興奮しています。

私の想像していたすーちゃんは、柴咲コウさんよりもっと庶民的な感じなんだけど(笑、柴咲コウさんのすーちゃんがどんな感じなのか楽しみ☆


アラサー女子には共感出来るツボがいっぱいだと思うので、機会があれば是非!


すーちゃん まいちゃん さわ子さん
http://sumasa-movie.com/sp.html




iPhoneからの投稿