亡国のイージス | snowsheep SAHO オフィシャルブログ

亡国のイージス

近所のお祭りに行って来ました!!




最近は屋台にもタイ料理が進出していて、




タイ料理の人気がわかりますオー
(またタイネタですいません。。。)




当然のように、トムヤムクンラーメンを食しましたきらきら




うまかった♥akn♥




コレまたビールがすすむぜっ!!







ってことで、




帰宅してから「亡国のイージス」を観ましたクローバー






なぜ、「亡国のイージス」を観たかと言うと、
(またガンダムネタになってしまいますが、、、)




機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の小説を書いていらっしゃる、




福井晴敏さんの小説だったからです。





海上自衛隊の話で、




ミサイル護衛艦「いそかぜ」を舞台に、




男たちが艦を守り抜こうとする姿は、




ガンダムと同じものを感じました。





やっぱり私は女目線になってしまうのか、




戦争なんてなくなればいいと思わずにはいられないのですが。。。






でも、艦の乗組員を家族のように思い、



守り抜く姿は愛そのものだし、



胸がグッとなりました。




「おまえは生きろ。これは命令だ!」




ってセリフが好きだなぁ。





次はガンダムユニコーンだぜっ!!!!





snowsheep SAHO☆