こんばんはお月様星


サムネイル

3月25日

半身浴だけ1時間でした。


昨日は走る気にならなかったよショボーン



去年の11月に

身体障害者手帳交付されました。


目の病気で

コンタクトレンズ付けても

視力があまりでないのですぐすん


でも日常生活は普通におくれてますよびっくりマーク


5級なので

医療費などの控除はありません


バスに乗る時の

行き先などが見えにくいですが驚きガーン



長崎は路面電車があるので

病院や出かける時は

電車やバスを使ってますびっくりマーク


手帳で持ってよかったのが

公共交通機関が半額になりますにっこり




こちらは電車で使ってます


身障者手続きしたので

これだけでICカード読取り機に

タッチするだけです。


だけどバスで使う時は手帳を見せてから

タッチするみたいで不便です驚き


こちらのバス専用カード



身障者手続きしたけど

手帳見せてタッチするみたいで不便です。

なんのために手続きしたんだろうはてなマーク


美術館なども半額びっくりマーク

映画館は1000円だったかなはてなマーク



今度岩合光昭さんの

写真展に行きたいなあニコニコ飛び出すハート


あと知らなかったのですが

今は旦那ちゃんのお給料と

私名義の家賃収入があります。 

なので私は毎年確定申告してるんだけど

障害者控除が受けられて

今年から凄く助かりますうさぎのぬいぐるみ


手帳持つ事は嫌だったけど
大事に使わせていただきますお願い



上海焼そば



お腹空いてた時に作りました。





カルディの上海焼そばびっくりマーク




どど~ん


相変わらずの美味しさですよだれラブラブ

麺類最高(o≧▽゜)o




気持ち良さそう





陽があたって

気持ち良さそうです( *´艸`)




可愛いなぁうさぎのぬいぐるみキューンキューン








ではまたバイバイバイバイ