広島ツーリング | F-GARAGE BLOG

F-GARAGE BLOG

バイクとsnowscoot(WAILERの元ライダー)と温泉が好きな温泉ソムリエ(第26期生)です!

本来なら別の所に行く予定でしたが時間的に断念し、

急遽GOOGLE MAPでみつけたバイク神社に行ってみる事に!

レイダー買ってからは初詣?ですねー!

 

 

 

広島まで高速使ってワープ。

着いた場所は樂山オートバイ神社!

 

 

 

 

 

 

すっごい山奥の集落の中にあります。

なんでまたこんな所に???

 

 

 

 

 

神社の前に休憩スペースが

ライダーの憩いの場なんですかね。

 

 

 

 

で、なんとそこには

お守りの自販機があります!笑

 

 

 

 

 

 

ちょっとばかしここで休憩してお昼へ。

 

この神社の近くに古民家のレストランを発見。

お箸で食べるレストラン【おとふじ】です。

 

 

土日のみですね。

 

 

 

 

中の様子。

因みに、2F席もあるらしいです。

 

 

 

 

注文したのはランチメニューのローストビーフ丼のセット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事後は広島市内のバイク用品店巡りへ。

 

 

 

まずはNAPSです!

 

 

 

 

岡山の店舗とは比較にならないほど大きく品数も豊富!

周辺にはバルコムの店舗がわんさかで

バイクがいっぱいあって楽しいですねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は広島舟入2りんかんへ。

 

 

 

 

 

スタンプラリーやってたので、いちおう応募用紙をGET!

 

 

 

 

 

その次はライコランド フォレオ広島東店へ!

ここはおしゃれな店内でしたよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがは広島ですね。

規模が全然違いました。

 

 

これだけ用品店があるのが実にうらやましい!

 

 

いいですねー!!!