気がつけば、通勤車のプレオRSのプラグの交換時期がとっくに過ぎてたので交換する事に。
メーカーの推奨は20000kmごととなってます。
今回も純正。
これで十分です!
因みに、今風の車みたいに純正でイリジウム入ってます。
品番はKR8BIです。
ネットで買うと安い!
ただし英語表記されてるので海外仕様の物ですね。
物は国内と全く同じで問題ありません。
では、作業に入ります。
この車の場合はインタークーラーをずらさないと交換できないので外しちゃいます。
NO.1のみ、センサーのカプラーも外さないとプラグキャップが外せないのでこれも外します。
NO.1の電極。
正直、まだ使えると思います。
こちらは新品
今回外したプラグ
NO.1
NO.2
NO.3
NO.4
そう、プレオRSは4気筒なんですよ!
軽なのにハイオク仕様。
すごいでしょー!笑
締め付けトルクはたしか17.5Nm/±3ぐらいだった筈!?
(だれか教えて!)
因みに、交換する際プラグの碍子部分は手で触らないように!
失火の原因になります。
交換後のインプレですが、
わからん!!!
以上!