プラグ交換 | F-GARAGE BLOG

F-GARAGE BLOG

バイクとsnowscoot(WAILERの元ライダー)と温泉が好きな温泉ソムリエ(第26期生)です!

気がつけば、通勤車のプレオRSのプラグの交換時期がとっくに過ぎてたので交換する事に。

メーカーの推奨は20000kmごととなってます。



今回も純正。

これで十分です!

因みに、今風の車みたいに純正でイリジウム入ってます。







品番はKR8BIです。






ネットで買うと安い!

ただし英語表記されてるので海外仕様の物ですね。

物は国内と全く同じで問題ありません。








では、作業に入ります。

この車の場合はインタークーラーをずらさないと交換できないので外しちゃいます。






NO.1のみ、センサーのカプラーも外さないとプラグキャップが外せないのでこれも外します。






NO.1の電極。

正直、まだ使えると思います。




こちらは新品






今回外したプラグ

NO.1





NO.2





NO.3




NO.4





そう、プレオRSは4気筒なんですよ!

軽なのにハイオク仕様。

すごいでしょー!笑






締め付けトルクはたしか17.5Nm/±3ぐらいだった筈!?

 (だれか教えて!)




因みに、交換する際プラグの碍子部分は手で触らないように!

失火の原因になります。





交換後のインプレですが、





わからん!!!














以上!