GWツーリング@3日目 20230502 | F-GARAGE BLOG

F-GARAGE BLOG

バイクとsnowscoot(WAILERの元ライダー)と温泉が好きな温泉ソムリエ(第26期生)です!

今回お世話になったお宿は輪島市にある民宿新雪!

 

 

 

 

 

ライダーの間では有名だそうです。

なぜなら、広い屋根付き駐車スペースがあるので!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪島市といえば、日本三大朝市で有名です。

と言う事で、朝飯を食いに朝市へ!

 

 

 

 

 

ここでタコと輪島名物フグの刺身をかって朝食!

 

 

色んなものが売ってるし、比較的コンパクトで逆に見やすいので

いい朝市だと思います。

 

 

 

 

 

 

朝食後は宿を後にして南下。

どこかのPAで石川県と富山県の県境へ。

 

 

 

 

 

 

 

立山連峰が見えますよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと時間がありそうだったので

世界遺産の白川郷へ寄ってみました。

 

相変わらずの人だらけで、周辺は大渋滞・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は富美やで郷土料理のほう葉味噌やき飛騨牛多め!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後は下道走ってやまびこロードへ。

この辺はゲレンデが多く、冬になると毎週来てたので庭みたいなもんですが、

この時期に来ることは珍しくとても新鮮!

やっぱいい所ですねー!ひるがの高原さいこー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気よすぎるし道も最高に走りやすく、

そうなると睡魔の嵐が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと南下して走って、

久々にどうしても寄りたかった所、ダートフリークへ!

 

OFF乗りにとってはまさに天国でした!笑

 

 

 

 

 

 

つづく