いつの間にやら冬季オリンピックだった。


愚痴ばかりこぼしていますキメてる


ここ二年のコロナ禍で仕事はオンラインにできない職種だから、日々ドキドキしながら通勤し、自身が周りに移す存在になってないか、今週もスタジオいっていいもんか、自粛しようか、などなど、なんていうか気疲れする日々。


そして時々ある子どもの在宅学習!

国からの要請で臨時休校が始まってから


学校が決めた期間の休みの長さ!


でも在宅学習でオンラインで授業はして課題はやりましょう!


そして書店は休店。


図書館は休館。

課題を紐解く資料を買いたい、借りたい、見たいができない。


ネットでは学習書、在庫無し、または届くのずいぶん先。



人には個人差がある。

しかし勉強のサポートってある程度は仕方がないけど、え、これ、親の範囲越えていませんか?(笑)(笑)(笑)





もー、毎日気が張る日々で、身体が夜に眠れなくなってしまったよ😭

体力が、、、

そして要らない筋肉が、、、。



バレエが好きでやりたくたて、続けたくて

家事も育児も仕事も頑張ってきたのにえーん



なんていうのかな、本末転倒。

とどのつまり、主人の了承を得てバレエを続けるには前後のフォローがたくさんあるということで(笑)



そしてまだまだ明けない自主休校。

自主休校。自主休校。明けない夜はない。

でもまたこの明けない夜がしばらくすると来るんだなー(笑)



週末!家族の世話で、食事の作り置きで終わる、それで主人のリクエストもある。


週末くらい休ませてください。

一人でいろいろやってください。


自分の機嫌は自分で取らなきゃですが、限界に来てできなくなってきた。


そんな中、平野歩夢選手の有言実行の金メダル🥇


日々のいつものモヤモヤ、イライラと北京オリンピックのアスリートに対する対応の悪さが吹き飛びました!!!!!


しっかし、スゴい、愚痴だらけの投稿だった。


ま、こんな時期もあるかー!




またこの負のループに来たら、平野選手のメダル動画見ようキューン