怠惰な夏、冷酷な秋 | 世間は私が思うよりも甘くはありませんが、あなたが思うよりも厳しくはありません。

アスファルトで灼かれる蝉の亡骸

色褪せた夏祭りのポスター

暴力的なほど青く高い空

くすんだ色の服がならぶショーウィンドー

液晶の中で乱舞するパステルカラーのTシャツ


気温は下がらなくても、確実に秋が忍び寄っています。


期待はずれで怠惰な夏が過ぎれば、

またいつもの息苦しい日々がはじまります。


いじめられてる?


いいえ


じゃあ、つらくないでしょう?

ただのわがままね?


愛情の反対は無関心という有名な言葉がありまして

以前のような直接的な攻撃は受けていなくとも

それなりにつらくて

でもまわりの人たちに悪意はなくて

むしろ自分の内面的な問題のような


わがままですね、やっぱり。