3分クッキング | ドゥリーのブログ

ドゥリーのブログ

日常のささいなことを綴っています

午前中に息子とキューピー3分クッキングを見ていたら、
美味しそうな 牛肉とキムチのスープを作っていた音譜

鍋に水を入れて、そこへ牛肉を入れ沸騰させる。アクをとって、50分弱火で煮る。
という説明を聞いた息子は
「3分で出来んなら、3分クッキングじゃないやんむかっ」
「ちゃうちゃう、3分で説明をするから3分クッキングなんやて」
確かにそう思うよね(笑)


息子が
「今日の晩ごはん、これがイイ!」
と言うので、今日のメニューは決まった!


いつも通り、お昼ごはんを食べると、息子は遊びに行ってしまった。
今日は中学校のブールに行くんだって。

帰ってきたのが4時半あせる
一体、何時間水の中に入っていたんだ??

帰ってくるやいなや、
「今日のごはんは何?」
「朝、テレビでやってたアレだよー」
「ヤッター!!」
と言ったっきり静かになったので、振り返るとソファーでこんなになってた汗
{0A17443F-4C38-4C9D-AB2C-096A3A6B633A:01}

はやっあせるもー寝てるよ


今日もサッカーの練習があるので、6時に起こすと、ちょっと寝ぼける息子。
「あれ?!ちょっと寝ただけなのに、もう6時あせる」
「えーーっ?!かれこれ1時間寝てますけど、、、目」

早く食べて、準備しなさいよー!!

牛肉とキムチのスープに中華麺を入れて、ラーメンにしてみた
{5CE22680-A41C-4D7A-BBDB-77524B47689C:01}

キノコ類とニラ、ニンニク、トウバンジャンも入って、夏にピッタリのラーメンになったチョキ