ブログには登場しませんが
相変わらず
スーパーツルヤには
時々行ってます。
でも最近ではほぼ毎回
同じ商品を購入。
変わり映えしないので
ブログネタにはしていません。
でも、先日ツルヤで
新商品らしき物を見つけました。
シロップ漬けのブルーベリー🫐
しかも、ツルヤらしく
「りんごジュース漬け」
寒天デザートにしてみようかと😊
でもまだ実行していないので
お味は分かりません😅
そして私の定番。
お殿様豆腐。
そしてこの季節のお楽しみ🩷
生あんず
こちらは加工用。
でも私は生食しちゃいます。
苺とかの「加工用」は
熟し過ぎているいる状態を意味しますが
あんずの場合は品種により
加工用と生食用と表示されるようです。
生食用は甘味が強い品種。
加工用は酸味が強い品種なのだそうです。
私は酸味がある物が好きなので
加工用とあっても生食します😊
ちなみに、生食用は
7月に入ってから出回るようです。
ある日の夕飯
梅おろしうどんに乗せる為に購入した
大葉。
かなり大きなサイズでした🤭
こちら、久しぶりに購入しました。
ボトル入りなめたけ。
使いやすくてお味も美味しい💖
ボトル入り梅なめたけも販売されています。
こちらも毎回購入する
七味なすおやき
おやきの中で1番なすが好きです。
次に好きなのが「えのき丸」
えのき丸は
えのきの根本が丸々入っていて
味噌と大葉が入ったおやきですが
最近ではえのきの根本が品薄らしく
見かけなくなりました💧
こちらも久しぶりに購入。
食べるやわらかにぼし
レモン酢味。
コレ、とても柔らかくて
美味しくて食べやすいです😊
カルシウムの摂取に最適✨✨
梅酢味もあります。
ツルヤは手作りパンも
安くて美味しいです♪
毎回チュロスの
シナモン味を買いますが
この日はシュガー味しか無かったので
購入せず。
代わりに
クリームパンを初めて購入して
みました。
こちらも初めて。
めんたいソフトフランス
159のシールが貼ってあり
159ってなに⁇⁇
と思ったら、どうやら
¥159
という事らしいです😅
他にはメロンパンにも
貼ってあるらしい…
お買い得。という意味なのかな⁇⁇😅
個性的な表現ですね😆









