にゃんこぐりーんでいず

にゃんこぐりーんでいず

飼い猫、趣味のグリーンやハンドメイド、宝塚、そして食べ物ネタに神社巡り、応援している西武ライオンズ…思いついたままに日々のアレコレについて書いています(*^^*)

ブログには登場しませんが

相変わらず

スーパーツルヤには

時々行ってます。


でも最近ではほぼ毎回

同じ商品を購入。


変わり映えしないので

ブログネタにはしていません。


でも、先日ツルヤで

新商品らしき物を見つけました。


シロップ漬けのブルーベリー🫐

しかも、ツルヤらしく

「りんごジュース漬け」


寒天デザートにしてみようかと😊

でもまだ実行していないので

お味は分かりません😅




そして私の定番。

お殿様豆腐。






そしてこの季節のお楽しみ🩷

生あんず

こちらは加工用。

でも私は生食しちゃいます。


苺とかの「加工用」は

熟し過ぎているいる状態を意味しますが

あんずの場合は品種により

加工用と生食用と表示されるようです。


生食用は甘味が強い品種。

加工用は酸味が強い品種なのだそうです。


私は酸味がある物が好きなので

加工用とあっても生食します😊

ちなみに、生食用は

7月に入ってから出回るようです。




ある日の夕飯

梅おろしうどんに乗せる為に購入した

大葉。

かなり大きなサイズでした🤭






こちら、久しぶりに購入しました。

ボトル入りなめたけ。





使いやすくてお味も美味しい💖

ボトル入り梅なめたけも販売されています。







こちらも毎回購入する

七味なすおやき

おやきの中で1番なすが好きです。

次に好きなのが「えのき丸」


えのき丸は

えのきの根本が丸々入っていて

味噌と大葉が入ったおやきですが

最近ではえのきの根本が品薄らしく

見かけなくなりました💧






こちらも久しぶりに購入。

食べるやわらかにぼし

レモン酢味。


コレ、とても柔らかくて

美味しくて食べやすいです😊

カルシウムの摂取に最適✨✨

梅酢味もあります。





ツルヤは手作りパンも

安くて美味しいです♪


毎回チュロスの

シナモン味を買いますが

この日はシュガー味しか無かったので

購入せず。


代わりに

クリームパンを初めて購入して

みました。







こちらも初めて。

めんたいソフトフランス

159のシールが貼ってあり

159ってなに⁇⁇

と思ったら、どうやら

¥159

という事らしいです😅

他にはメロンパンにも

貼ってあるらしい…


お買い得。という意味なのかな⁇⁇😅

個性的な表現ですね😆