年末に友人と2月頃に温泉にでも出かけようかと話していて

待ち遠しいなと思って元旦を迎えました

が、元旦早々に大きな地震が起きました

体感的には2007年の中越沖地震のときより揺れたと思います

中越沖地震は震度6弱とのことでしたが・・・

(今回は震度5強)

中越沖地震の時は棚も倒れず物も落ちなかったのに

今回の地震は棚が倒れ

物が少し散乱しました

揺れている最中は家が壊れるんじゃないかと思うくらいの強い揺れでした

幸い我が家はライフラインもすべて無事です

家族もケガをすることもなくやり過ごせました

一夜明け能登地方の被害が次第にわかってきて

甚大な被害になっているようです

どうかこれ以上被害がないようにと祈るばかりです

被災された方々には心からお見舞い申し上げます