Google Pixel 7aを使い始めて

SIMなしになったAQUOS Sense4 Basic

UQモバイルのSIMを入れて使っていたXperia 8から

AQUOSにしようとやっと手を付けられました

Y!mobileの説明では

2021年5月12日以降製品をご購入されたお客さまへ
SIMロック解除対応製品をご購入された場合、購入時にSIMロック解除の手続きを実施した状態でお渡しいたします。お客さまのお申出によるお手続きは不要です。

 

 

 

とあったので、てっきりSIMロック解除は不要なのかと思ってました

しかし・・・

UQモバイルSIMを差し込んだら「 パスコード 」を入力する画面が出てしまい

SIMロックを解除しないといけないことを知りました(;・∀・)

 

仕方ないのでMy Y!mobileで手続きしました

でもわかりづらい(泣)

検索して解説しているサイトがあったので参考にしながら無事SIMロック解除できました

↓そのサイト様です

Y!mobileで購入スマホの SIMロック解除方法

 

無事「解除コード」を入手しました

ここまでやって疲れたのでSIM差し込みは明日以降に持ち越しにしました

 

Y!mobileめ!!!!!

SIMロック解除しなきゃいけない機種を売るなー

って気持ちでした