時々無性に甘いものが食べたくなる時ってありませんか?

 

私ははちみつ好きだけど

血糖値が上がるのが怖くて

食べるのを控えております・・・

 

で、甘味料でコスパいいものはないものかと考えてたら

煮切りみりんを思い出し早速作ってみました

 

作り方は簡単です

 

材料:本みりん

※みりん風調味料はダメです

 

鍋に作りたい分量を入れて

弱火で入れた分量の半分になるくらいに詰めれば出来上がりです

時間にすると8~10分くらいかな

焦げないように注意してくださいまし(*^^)v

冷めたら保存容器に入れて冷蔵庫で2~3日で使い切るといいと思います

 

 

明日はこれを使ってオートミールのホットケーキを食べる予定です

久々の甘いものだー ルンルン♪