日本地上波2つの番組に出演しました。

その反応を見ているとやはり地上波の持つ力はすごいと感じました。

他の方を見る目的で、あるいはなんとなくチャンネルを合わせた人の目に東方神起は、ユノはどう映ったかな。

まっさらな気持ちでユノの人柄やパフォを見て称賛して引き込まれて行かれるかな~

 

今回コラボする健人さんのファンがあまりにも謙虚に東方神起に感謝して誉めてくれるのでちょっとこそばゆい感じがするけど、素敵な人には素敵なファンがいるんだね。

だから、一部、ほんの一部だけど、コラボよりも東方の歌を歌わせてくれれば良かったと不満げにツイートしていたり、記事のコメントに書いたりしている人(主に建前2人推しぽい)を見て、ちょっと恥ずかしくなりました。

 

さて

 

 

まずはFNS歌謡祭

この写真は年末だったか、健人さんが仕事でソウルに来た時ですね。

この時の話も番組でたくさんしてくれました。

ユンホさんに連絡をとり~

ユンホさんがサプライズとしてチャンミンさんも呼んでくれた~

ユンホさんがプデチゲを奢ってくれた~

など笑

 

 

中島健人さんとコラボ2曲

 

 

2009年以前からのファンにとっては、うーん、その歌か。。。と複雑な気持ちになってしまうSBU、歌自体は好きなんですが。

そしてガンガンダンスとしては呪文Mirotic

 

ユノと健人さんが去年番組で初めてお会いした時からお互いに感じるものがあり、それからきちんと語り合え尊重し合える貴重な友人関係を築いて来たのをずっと見てきたわけですが(もちろん一部しか見てないけど)、今回その2人の関係は私たちが思った通りの、いや、それ以上の素敵な関係なんだと思いました(腐ではありませんよ~)

 

 

お互いに誉め合う2人 いいね~

画像

 

(注;シムさんは台本が無いとちょっと厳しいし、下手すると失言もあるから、生放送は大変なんです、お察しください)

 

 

私、健人さんのことあまりよく知らなかったのだけど放送を見ると、相当準備して練習したんだろうと分かります、そこにリスペクトがあり、もう1回、もう1回を重ねたんだろうな~と。

 

ファンの方が、ケンティーの良いところを挙げてくださったけど、何よりも【真面目】と言ってくれたのが嬉しかった。ケンティーの本質だから・・・のようなツイを見かけました。

ああ、そうなんだ。

だからユノと意気投合したんですね。

(もう1回を、必ずしもさらに良くなるとは限らないから無駄と思うチャンミンさんとはちょと違うね)

 

話している時もパフォの時もユノへのリスペクト(と単純に言っていいのか分からないけど、愛情、尊敬?なんだろう)を感じました。

 

写真すべてツイよりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

番組最後

 

 

 

終わったあと

公式

右の2人・・・シンクロしてませんか?

 

 

 

 

ケンティーのIG

日本語のメッセージの後に、なんと! 韓国語でも書いているんですよ。凄いですね健人さん。

 

 

 

 

 

 

チャンミンさんのIG

健人さんが、ユノに甘えかかっている弟のようだ!

 

 

ユンスタストーリーズ

 

江戸切子のプレゼントを貰ったんですね。

健人さん、センスいいね。

手書きのメッセージがあるんだけど

 

”ユンホさんへ

東方神起さんは、僕に

たくさんの夢と希望を

っくれます! 愛してます!!

2024.7.3 中島健人 ”

 

そう言えば

今画像が見つからないンだけど、飯ドラに出た時も満島さんがユノを振り返って【この人、本当好きだ~】と言ったシーンがありましたよね。

 

違うシーンだけど

 

もう好きだと言葉にせずにいられないほどのユノちゃん。

 

 

もう何年も前になるけど、韓国の雑誌GoKOREAだったかな?

長いインタビュー記事の後記だったかでユノの事を【国が守り大切に育てなければいけない希少種の樹】と書いてもらった事がある。

 

ユノを大切に思い、愛情とリスペクトを持ってユノに接する人は、きっと皆さんユノの事をとても貴重な、大切にその関係を育んで行かねばならない人だと感じているのかもしれないですね、

 

5人時代は、来日して日本活動をしていても日本の友達はいなくて引きこもりだったと言ってたユノ

そうだよね、他のメンバーは六本木のクラブとかを遊ぶ芸能人の方と仲が良かったけど、ユノはそういうのちょっと苦手よね。

 

満島さんといい、健人さんといい

真面目で一生懸命な人と知り合えて本当に良かったなあ~

 

 

あ、これも忘れずに

 

 

 

歌がHoHoHo でびっくりした。

実はうつらうつら居眠りをしてて番組が始まったのも気付かなかったのだけど(視聴予約、録画予約はしていた)、突然のHo Ho Hoの歌に目が覚めた。

 

 

思わず踊りたくなるのよね。これ。

 

 

 

1フレーズ歌って、ぶるぶるって震えるヤツ(なんて言うの?)

これがとっても大好きで、私は会場ではいつもユノの真似して一緒にぶるぶるやってます笑

 

 

 

もちろん見返り美人も毎回会場でやっている私ですが💦

カメラワーク、うーーーーーーーん

もっとちゃんとフルで見返り美人映して欲しかったよ

 

 

 

 

 

ま、楽しかった。

 

色々あると言えばあるけれど、

1日に2つの生番組を見れて嬉しかった~

 

しかも、いつもの事務所が立ち位置や誰に質問するか、どう答えるかの台本まで用意するつまんないのじゃなかったのが、良かったね。

台本無しのフリートークになるとユノが楽しそうに話し、周りも盛り上がるから好きだ。

 

 

夏フェスの味スタでもHo Ho Ho歌うかな。

今のところ夏シングルが出ると言う噂?も無いし(突然発表あるのかな?)、盛り上がって行きたい。

 

 

帰国情報がまだだから、ツアーの準備とかしたりするのかな?

ドラマ撮影は順調なんだろうか?

 

とにかく事務所はチャンミンさんのミュージカルが終わったとたんにグループ活動をバンバン入れるから油断も隙もありゃしないわですよ。

 

 

★追加情報です①元SOLIDEMOの向山さん★

 

しるこ @o_shiruco26 様
ちょっと待って
昨日FNSに出てたSHOW-WAメンバに元SOLIDIMOの向山くんおる
ユノが電話出演した #東方神起 AWARD 2017 でグル曲ではなく繋がれた舟を1位に選んだガチユノペンの向山くんまさか時を経て同じ番組に出るなんて!!
アメブロはもうないけどXは残ってる
ユノの除隊も待ってくれてたね😭
画像

画像

 

画像

 

画像

 

 

 

つわものよ👣 @ThankUforme 様
うわ
向山さん今でもアカウントのプロフィール写真が東方神起だよ😭😭
なんてこと昨日FNSには東方神起に憧れてた芸能人さんが二人もいらした✨ しるこさんよく気づいたね👏

 

 

 

★追加情報②IGから消えた東方ケンティー画像★

 

FNS歌謡祭の公式IGです。

 

 

 

 

削除の理由は不明

 

 

★追加情報③公式ツイが消してしまった東方ケンティー画像★

なぜ?

通りで探しても見つからないわけだ上の写真。

 

保存されていたユノペンの皆様ありがとうございます。